※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

生後1か月の娘が、おっぱいの出が悪くミルクをよく欲しがり、3時間空かずに泣くことがある。おっぱいを咥えると泣き止むが、おしゃぶりは検討中。ミルクを追加であげても大丈夫か不安。

生後1か月(33日目)になる娘を育てています!
いま混合でミルクをだいたい1回の量70〜90です。
おっぱいマッサージ通ったり、ラズベリーリーフティー、タンポポコーヒーなど試しましたがおっぱいの出も中々よくならず(><)どちらかと言うと、ミルク寄りです。
ミルクだと3時間空かないとダメ、とよく言われますがうちの子は毎回ではないのですが3時間空かずしてギャン泣きします(*_*)
オムツ?抱っこ?眠い!?とりあえず全部見て試しますが変わらずギャン泣き😂かろうじて出てるのか!?とおもう、おっぱいを咥えさすると泣き止みおとなしくなります😂おっぱいを咥えてそのまま眠ってしまうこともあるのですが、おっぱいを外した後も泣くことがありその時はもうミルクを追加であげてしまっていますが、3時間空かずして与えても大丈夫でしょうか?(*_*)
たま〜に機嫌の良い時は静かに泣かずに足をバタバタさせたり、大きい声であっ!と声を出したりすることもありますが、起きてる時はなんやかんや泣いてることが多いです( ;∀;)おしゃぶりも検討していますが、外すのが大変だったり出っ歯になるときくので悩んでいます(><)

コメント

きなこママ

私は諦めておしゃぶりにしました( ´・ω・` )
おしゃぶりのデメリットめっちゃ考えましたが、鼻呼吸になれるなどのメリットも考え、短期間お試し中です><

• 牧場ソフト

牧場ソフト

返信ありがとうございます😊
    なるほど鼻呼吸になるメリットがあるんですね\( 'ω')/デメリットばかり考え、メリットを考えたことなかったです(><)
    使って見てどうですか??

• 2月24日
  • きなこママ

きなこママ

使ってみて3週間近く経ちます!
    授乳中に寝る→おっぱいから離す→泣いて寝付きに時間がかかる
    のループでしたが、
    授乳中に寝る→おっぱいから離してすぐにおしゃぶりに差し替える→寝たまま◎
    というルーチンができて、ママに優しい暮らしをしてくれています🙌✨

たまに嫌がっておしゃぶりを投げ捨てる素振りをするのがまた可愛らしいです✋笑

• 2月24日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりました🙇‍♀️💧
    ベビーちゃん寝かせるときが少し楽になりそうですね╰(*´︶`*)╯♡
    いらないときは、はっきりしていますね笑٩( ᐛ )想像すると可愛らしいです♡
    詳しくありがとうございました😊💌

• 3月1日
ままリーン

懐かしいです…( ´ ▽ ` ) 2か月前までそんな感じでした。私も初めは出が悪く、殆どミルクでした。3時間空けるように心がけて(どうしても無理だったら2時間半くらいであげてた時あったけど…) こまめにおっぱいを咥えさせてました。ゲップも下手だったので、そのまま咥えて寝る事も多かったです!その上、乳首の形が悪いらしく、座れるとすごく痛かったけど、我慢して、3か月になり、今ではほぼ完母です。私の場合、お風呂の中でおっぱいマッサージを続けて、暑いシャワーで血行を流すと出やすくなりました。うちの子は合わなかったけど、出っ歯にならないおしゃぶりも販売しているので、、検討してもいいかも…。ママさん、ファイト〜p(^_^)q

• 牧場ソフト

牧場ソフト

我慢して努力された結果の完母ですね‼︎╰(*´︶`*)╯♡今日もやっぱり1時間半から2時間で起きてしまいました(ToT)寝かせ方も下手みたいで中々抱っこからのベッドに置くタイミングも外してしまいます(><)
    来週月曜日に1か月検診があるので、お湯に浸かるのok出たらお風呂のなかでマッサージして見たいと思います(*´ω`*)

• 2月24日
Vitaminc1300

私は生後1ヶ月まで混合で、その後は完ミで育てています。結論から言うと、飲み足りない時はミルク足して上げても問題ないって先生に言われて、あげてましたよ!そしたら、1ヶ月検診で体重が許容範囲ギリギリにまで大きくなってましたが(笑)😁 今6ヶ月ですが、縦に伸びてシュッとしてきましたし、めっちゃ健康児です(*^_^*)💕

• 牧場ソフト

牧場ソフト

そうなんですね‼︎(*´ω`*)安心しました🙇💦ちなみに生後1か月頃は1回の量どのくらいミルク飲んでいましたか??

• 2月24日
みーちゃん

全く同じです(笑)
うちはおっぱいあげても泣き止まずな時は
3時間空かずにあげてる時あります!
おしゃぶりも始めました!
疲れるせいか寝ることもあります(^^)
ミルクのあげすぎはよくないと
聞き私も悩みましたが、母に3時間空けろ
って言われても赤ちゃん一人一人違うし
そんな教科書通りいかないから。時には
違う方法もやってみないとと言われ納得しました。
それからはなるべく3時間空け、
泣いたらおっぱいで時間かける、
眠そうな時の泣きはおしゃぶり咥えさせる
ようにしました⭐︎

• 牧場ソフト

牧場ソフト

同じ方がみえて、自分だけじゃないと安心しました(><)
    おしゃぶり始めてみて、どうですか??スッと眠ってくれますか?
    みきさんも混合で育ててみえるんですか?(*´ω`*)私もおっぱいが張ってきていたら、おっぱいに時間かけるようにしてますがどのくらい吸わせてますか?質問ぜめで、すみません🙇

• 2月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちも混合です(^^)
    おしゃぶりはミルク飲んだばかりなのに
    泣いたりする時に咥えさせると寝たりします✨
    私は毎回毎回母乳はやれてないです💦
    夜中はミルクでやってます‼︎
    それまでは出来るだけ時間かけて
    母乳やってます💦長いと30分は
    吸わせてます(^^)

• 2月24日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりました🙇‍♀️💧
    おしゃぶり効果大ですね‼︎(*´∀`)♪
    私も夜中は完全ミルクです(^_^;)母乳、シャーシャーと出てほしいものですが中々( ;∀;)ちなみにおしゃぶりは、どんなの使われてますか?^_^

• 3月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

これと他にもチュチュベビーなど使ってます(^^)

• 3月1日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊!
    時間ある時に見てきます(^^)

• 3月2日