※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ファミリーサポートについて。私の住んでいる地域では子供の一時預かり…

ファミリーサポートについて。
私の住んでいる地域では子供の一時預かりが気軽に利用できません。
徒歩圏内にある保育園ではお仕事の方優先。定員1日5名。
9時半から電話受付で、9時35分にはもういっぱいですと言われます。
自宅から1キロの無認可の保育園では、0歳児さんは3月までいっぱです。
4月から1歳児になったら可能性あります。と言われました。
一時預かりってもはらなに???
仕事してないと個人的な用事やリフレッシュのために子供を預けることができないのか。
転勤族で、両親にはなかなか会えない場所に住んでいて、サポートをお願いすることもできず、息が詰まります。また、上の子が春から小学生に上がるのでその手続きなどもろもろ下の子を預けて行きたいのですが、それも叶いません。

そこでファミリーサポートもあるよと市の方に言われ登録するか、迷っています。
いわゆる個人のお宅に子供を預けるのが少し抵抗があるのと、夫は私よりさらに抵抗があり、賛成してくれません。実際にファミリーサポート利用者の方に意見、感想など聞かせてもらえたらなと思って投稿しました。

コメント