※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フードコートで子供が靴のまま椅子に立ち上がっていたので、椅子は靴で汚れていると考え、座るべきか悩んでいます。

先日フードコートでご飯を食べていて、両隣にファミリーがいたのですが、どちらも2歳ぐらいの子供が靴のまま椅子に立ち上がっていました。

親は気づいていましたが特に注意せず…

もはや細菌は靴で立つのが普通なのか???と思ってしまいました。
我が家の3歳息子が「見て!くつでたっちしてるよ!!」と無邪気に言うのが聞こえたらしく、その時だけ子供を降ろしていました笑

フードコートやレストランの椅子は靴で汚れていると思って座らないとダメですかね…

質問でなくてすみません💦

コメント

ままり

ありえないですよねえ😭私は子供を産んでそういうのをみてから、家に帰ったら部屋着に着替えるようになりました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり有り得ないですよね?
    百歩譲って子供がくつのまま上がるのは良しとしてもそれを注意しない親、止めさせるのを諦める親が許せないです💧

わかります、私もソファ座ったあとはすぐ履き替えたくなります笑

• 10月13日
moon

普通じゃないですね😅
非常識というかマナー知らずの親だったんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通ではないですよね😅
    何となく娘の頃より今の方がそういう親子を見る気がして気になりました💦

• 10月13日
  • moon

moon

こういうこと以外にも、最近子どもを乗せるカート以外のカートに子ども立たせてる親もよく見るようになってませんか?😅
    なんか最近の親って子どもの言うこと何でもホイホイ聞くのかな〜とか好きにさせちゃう親が多いのかな〜とか思っちゃって…同じ子育てしてる者としてはこういうマナーのないヤツと一緒にしてほしくないって思っちゃいます😥

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!
    今日見たところです笑
    カートに靴のまま立ち上がらせて動かしてました。
    2度見してしまいました😥
    こうやって育てられた子供が増えると怖いなぁと思いますよね、、

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

靴で立つの普通じゃありません😫ましてやフードコートなんて飲食する場所ですし、うちなら注意します。

が…2歳くらいの子だと何度言っても靴で登るし注意してもキリがない。脱がせたら脱がせたで靴下のまま降りてどっか行く。履かせたり脱がせたり注意したりキリがなくて、もういっか…ってなる気持ちもわからないでもありません😭ので、ある程度他人には目をつぶってこちらで除菌するなどして対応しようって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に飲食する場所でやめて欲しいですよね、、
    うーん、うちは何度言っても靴で上がるならもう食べるのやめていたので、そこは正直諦めるというのはどうなのかなとは思いました🤔
    私が見た2組の親子はせめて叱ってくれたらいいものを、そもそも見て見ぬふり、ずっとスマホだったので余計に腹立ちました😇

• 10月13日
まずはなんでも御礼を言いましょう

一般常識のある親なら注意はすると思いますが、フードコートやレストランなどどこの椅子もなにがついてるかわからないので汚いと言えば汚いです🤣注意しておろしたとしても子どもはたち上がっちゃいますしね💦どのみち汚いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般常識ない人が多いんですかね、、
    最近ホントくつのまま上がる子供しょっちゅう見るんですよね。
    そして親も全然注意しない…
    確かにソファには何がついてるかわかりませんね!笑

• 10月13日
3-613&7-113

上の子の時にも、そういう親子は居ましたよ😅最近は、ではなく「いつの時代も、そういう人居るよね」て認識です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時は何となくここまで見なかったような気がして…
    でも確かにいつの時代も変な親子はいますよね😂

• 10月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

病院の待合室の椅子に立ってても気にしない親、とか見ました😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは酷い…
    なんか風邪のウイルスも気になるしそっちも気になるしみたいな…笑
    自分は気をつけようと思います😂

• 10月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

偏見かも?ですが、そういう親がピックアップされて頑張ってる母親も冷たい目で見られますよね…

• 10月13日
マーちゃん

無理です。
子供より親が…

子どもだから許すというのが好きではないので、うちの子達はどこ行っても褒められるくらい躾してます。
(自慢ではなく、それくらい嫌なので)

フードコートでは、明らかに汚れてそうなところはノンアルコールで触れる場所は拭きます笑
もし同じようなファミリーを見かけたらその周りは避けます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、親の方が許せないですよね。
    すごくわかります。
    私も潔癖気味なのでなるべく拭くようにしています😅

• 10月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

常在菌?が大事とかも聞くので、あまり気にしないように務めてますが、常識を超えるところは無理です笑

外では秘めてますが、夫などには普段から意識付けしてます😁

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何踏んだかわからない子供の靴の裏の汚れの菌やウイルスは避けたいですよね、、笑

• 10月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!

外国文化はないので、土足は引いちゃいます笑

• 10月13日