※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵周期のエコーでの卵胞数について教えてください。最初の診察時の数と、その後の増加、最終的な採卵数を知りたいです。

採卵周期のエコーで見える卵胞数についてお聞きします。

採卵周期の最初の診察日(私の病院はD2~5日目です)のエコーで見える卵胞数は何個でしたか?
その後、刺激によって数は増えましたか?
最終的な採卵数(成熟卵胞)まで教えていただけましたら幸いです。コメントお願い致します🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

D3での卵胞数は7個くらい?でした。

刺激して最終は1個2個?増えた記憶があります🥺

私も過去に似た質問しましたが、5個が10個になってた方など大幅に増えてた方もいらっしゃったのでほんとそれぞれだなぁと思いました☺️

採卵周期なかなか大変だとは思いますが頑張ってくださいね💪💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今日、D3日目受診で卵胞4個と言われました。
    実は採卵は6回目になるのですが、刺激前に卵胞数を言われたのが今回初めてのような気がして急に気になりました💦
    これまでは刺激後のD8日目前後のエコーで3~5個が平均で、実際の採卵数が少ないんです😢ここから増えてくれると良いのですが…
    今日から注射が始まったので、とりあえず今は卵が成長してくれる事を祈って採卵がんばります💦
    励ましのお言葉ありがとうございました😌

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    私も何度か採卵していますがD3で言われた卵胞数と実際の数はいつもだいたい同じくらいのイメージですね💦

刺激法によっても変化ありそうな気もしますが、過去5回とも同じ方法ですか??

今見えている4個が順調に成熟してくれたら良いですね☺️
    当日に増えてくれてたらもっと嬉しいですが✨

連日の注射も大変ですよね😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激法はすべて同じでアンタゴニストです。刺激法については相談もしましたが、高齢&低AMHなので仕方ないのかな、と💦
    私も今見えている卵胞数と採卵数はそれほど変わらないだろうな、とは思っていますが、4個がしっかり育ってくれれば自分にとっては好成績です✨
    卵の質のためにも睡眠はしっかりとって、憂鬱な注射もがんばって堪えようと思います😣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンタゴニストなんですね🥚

私も高齢で数は割と採れますが胚盤胞到達率がめちゃくちゃ低いです😫💦

量より質とよく言われますしこれからいい卵ちゃんが育ってくれるとよいですね☺️

• 10月13日