※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の人にランチ誘われて嫌がっている女性。断り方がわからず悩んでいる。引っ越したいができない。

近所(隣)がヤバい奴でその人から結構ランチ行こう!
と誘われて本当に嫌です😭

なんとなく断ってきたのですが
だんだん断る理由がなくなって来ました😭
何かいい断り方ありますか?😭😭

無理すぎて一度フェードアウトしたのですが
子供が小学校に上がる前に少し話したら
徐々に普通に戻ってしまいランチに誘われます。

本当に嫌いすぎて引っ越したいのですが
戸建てなので引っ越せないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなにやばいんですかー?
グイグイ来られるの私も無理です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近あったのは
    運動会の何日か前はお休みしてたのに運動会当日、子供が風邪ひいて辛そうにしてるのに連れて来ました〜!
    今日だけ頑張ったらもう明日は休んでもいいかなって思ってます〜。と言われドン引きしました🥲しかも仕事で休めないならまだ分かりますが専業主婦なので絶対休めるのに子供が可哀想でした。

私もグイグイ嫌です。
    グイグイ来られたらどうしますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても参加させたかったんでしょうね😥
    グイグイ来られたら適当に返しますが、自分の気持ちに余裕がない時だとめちゃくちゃわかりやすい態度とって話しかけんなオーラ出しますよ。最悪ですね😂もちろん今後縁が切れても良いぐらいの覚悟の人に限ります笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら運動会の当日吐いてます🥲それでも参加させてました😭

私も今後縁が切れてもいいなら同じ事します笑
    ですが近所なので出来なく、、、😭
    前にフェードアウトした時は
    話しかけるなオーラ出してたのですが小学校の関係で関わりがあったりするので困ってます😭😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですねそれ。
    お子さん同士は同じ歳なんですか?近所って本当気つかいますよねー。会いたくなくても会ってしまうし。
    うちも斜め前のママさん若くて可愛くて愛想いいのですが、私が子供に対してイライラしたりしてる時が多くていつもキラキラオーラで来られたら気持ちに余裕ない時はしんどくなったりしてしまいます🥲
    話したくない時は忙しそうにするとか家で仕事してるって嘘ついてシャットダウンとかですかね🥲

• 10月13日
mhy

めちゃくちゃ分かります😫
グイグイ系で困ってます😭
子供の友達のママなので
避けられないしクラスも一緒なので行事があるたびに顔合わせます💦
一度、仕事が忙しいからと言って距離を少し取れたかなーと思ってたら行事で顔合わせて軽く喋ったら事あるごとにお誘いがめちゃくちゃ来ます😅
私も戸建てなので引っ越せなくて悩んでます😭