※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママ友が姉夫婦に子供の送迎を頼んで羨ましく感じています。自分には遠くに住む兄がおり、子育ての相談ができないのが寂しいと思っています。

ご自身の兄弟が男しかいない方に質問です。
姉か妹がいるママさんを羨ましいと思った事はありますか?

ママ友の中に近所に姉家族が住んでて、子供の保育園の送迎を姉や姉の旦那さんにしてもらってる方がいて羨ましいな〜と思ってしまいます…

私には兄(既婚子持ち)が1人だけいますが、遠方住みだし仲良い訳でも無いので殆ど連絡する事がありません。
もし同性である姉か妹がいたら例え遠方でも気兼ねなく子育ての相談をしたりできたのにな〜って思います…

コメント

ゆう

別に思いません😂
私も兄がいますけど、遠方なので会いませんし連絡も何年もしてません。
職場には育児の先輩もいるし、保育園で仲良くなったママさんもいますし、ご近所のママさんとも話しますし、自分に姉や妹がいなくても気軽に話せる人って案外身近にいるので気にしたこと無かったです。
知り合いが少ない時は子育てセンター?みたいな所で聞いたりとかしてました🥰

2人姉妹

一人っ子です(^^)
今となると、姉妹が欲しかったなーって思います。

はじめての育児

姉妹めちゃめちゃ羨ましいです😂
子どもの頃は仲悪かったよ〜と言いながら、今は買い物や子育てを一緒にしながら仲良く過ごしている友人を見て本当に羨ましく思います🥺

男兄弟はそのあたり頼ったりできないですよね😭頼むとなると義理の姉とかになりますし😵
姉か妹がほしかったなぁと大人になってからめちゃめちゃ思うようになりました🥺

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
そして私は母も他界してるので、身内に頼れる女性がいなくてすごく孤独だなーって思う事けっこうあります💦
友達に気軽に相談する事はできるけど、気軽に頼る事はなかなかできないです😢

Yuu

弟2人ですが、他人のきょうだいを羨ましく思った事ないです(^◇^;)
仲は良かったですし、2人とも可愛がってました^ ^
たまに上が居たらなぁーって妄想した事はありますが、他人の姉や妹を羨む事はないですね〜

より

私自身には弟が2人、夫には姉と妹がいます。義姉と義妹を見てるといいな〜って思うことがありますね。

はじめてのママリ🔰

兄がふたりいます!
小さい頃から兄が大好きですが、ママになってからは姉や妹もいたら良かったのにな~と思います😂

ママリ

兄がいます。子持ちの人とお付き合いしていて、今は実家に住んでます。
私の家と実家は車で5分くらいの距離なので、毎週末実家行くとたまにいるので話したりと昔から仲はいいです!
子どもの時は2人でたくさん遊んだり駄菓子など買いに自転車で出かけたりとしましたが、さすがに大人になると出かけなくなりました😂
なので、大人になったら姉や妹がいる友人が羨ましく思うこともあります!!😁

けど、私の兄は基本温厚で優しいので兄で良かったとも思っています!!

はじめてのママリ🔰

わかります。うちは姉が2人いますが1人は遠方でもう1人は不仲です🥵

ママリ

弟が2人います(どちらもまだ20代前半で若く独身)
でも女兄弟欲しいと思ったことないです🤣むしろいらない🤣🤣🤣
私は弟たちと近くに住んでて、私が下の子妊娠中に体調悪くて上の子のお迎えに行けない時は弟が迎えに行ってくれましたし、先日もタイヤ交換で車をディーラーに持って行った時に1時間以上待つのは時間の無駄だったので弟に一旦迎えに来てもらったり、いろいろしてくれてますし、暇だと子供たちと遊んでくれるので子供たちも弟たちが大好きです☺️
なので性別というより、兄弟との関係性かな?と思います🤔
育児の相談は保育士の母にしてるのと、私の場合信じるものは己のみなので母に相談したものも参考程度にしてて、そんなに誰かに聞い欲しい!ってのもないのもあります😅