※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から新しい保育園に入園するのですがシングルマザーで4月末に籍を入…

4月から新しい保育園に入園するのですが
シングルマザーで4月末に籍を入れる予定が今の所あります。
その場合ひとり親加点はつかなく、もう両親の点数になるんでしょうか??

入園前に入れた際は両親の点数になると聞いたのですが
4月以降に入れたらどうなのか分かる方居たら、教えてください!不正とかなって入園取り消しになっても嫌なので😭😭

コメント

まま

住んでいる地域によって異なってくるので福祉課に問い合わせた方がいいと思います。
私の地域でしたら4月頭からの入園でシングルならそのままひとり親加点、4月末に入籍されるならお相手の在職証明が必要ですね🤔