※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種を2ヶ月7日に受けることになりました。体やワクチンスケジュールに影響はありますか?

生後2ヶ月の予防接種についてなのですが、里帰り出産だった為、産院じゃなくて、家に近い小児科で予約しました。
住んでる市で一番人気で、予防接種の曜日も分けていて、2ヶ月ピッタリでの予約は取れず…😭
2ヶ月と7日になってしまいますが、体や、今後のワクチンスケジュールへの影響とかあるんでしょうか?

コメント

ママリさん

全然大丈夫ですよー!!2ヶ月7日早い方だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不安でした😭そう言って頂けて安心しました!

• 10月13日
eve

全く問題ないです!!
ウチは予防接種の開始前にコロナに罹ってしまい、1ヶ月すべてずれていますが大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!体調不良で遅れることもありますよね🤔
    問題ないとの事で、安心しました😮‍💨ありがとうございました。

• 10月13日
ぷりり

あと、4日で3ヶ月ですが今日行きますよ笑

予約の時に特に何も言われなかったし、一人目の時も2ヶ月ピッタリじゃなかったけど、初期の予防接種予定通りできました✨

2ヶ月と7日なんて全然余裕だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れても大丈夫そうで、良かったです😮‍💨
    ぴったりにこだわっていて、1人で不安になってました😭

• 10月13日