※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一才半の息子が姉がいるときといないときの様子について相談です。姉がいると人見知りがなくなり、手がかかりすぎて困っています。息子の発達障害も意識しています。同じような経験をした方いますか?

一才半の息子について

あるあるですかね?
上に姉がおり4歳になります。
姉がいない時は子供の遊び場などで機嫌などにもよりますが私に抱きつき離れなかったり、遊んでても人が近寄ってくると私に抱っこを求めてきたりします。
姉がいると上記の人見知りが嘘のようになくなり店内走り回り、捕まえようとすると私に噛みつく、とにかく手がかかりすぎてヤバいです。

娘は発達障害でほとんだ人見知りが無かったので娘の暴走も凄かったですが息子は更に上いく感じです。。

姉がいると強気になるのかな?と思ったのですが関係ないですかね?
同じような方いますか?

息子の発達障害ももちろん意識してますのでその返へのアドバイスやコメントは不要です。
こちらで娘の療育先に相談したり動く準備はしてますので。

コメント

もな👠

あるあるです!
うちも長男がいると結構強気だし、場所見知りも少ない気がします🥷

ままり

うちの2歳息子も4歳姉がいる時だけ暴れん坊です😂1人だと借りてきた猫のようになります🐱姉と一緒だから安心してるのかもですね😁