※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に海外旅行する際の注意点や不安、2人目の切迫早産リスクについて質問です。2泊3日の予定で、1人目は30週で切迫早産経験あります。

妊娠初期に海外と行かれたことある方に質問です
気おつけた方がいい事とかありますか?
やっぱりずっと歩くのとかしんどいのかなぁとか
不安があって海外に行くことを迷ってます
2泊3日なんですが🥲
1人目を切迫早産で30週で出産しています
1人目切迫なら2人目も切迫になる確率って高いですよね?

コメント

momoko

ハワイに行きましたが、まだ少しつわりが残っていたので食べられるものが少なかったり、ずっと観光は疲れるのでホテルに戻ってこまめに休んだりしました☺️
2泊3日なら台湾とか韓国とかですかね?飛行機の時間も長くないでしょうし、医療体制がしっかりしている国であること、万が一の保険のことなど、クリアできれば大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国に行くのですが
    8週目ぐらいの時に行く予定です🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中海外行ったことはないですが、2人目切迫でした。今回3人目6wにも関わらずもう切迫診断で休業中です😂
先生にも切迫なった人はそういう癖というか体質になっちゃうよ、と言われました😭
行きたい気持ちはすごくわかります!!けど何かあってからでは海外だと怖いので…せめて国内がいいんじゃないかなあ、と思います🥲
体大事にしてください🙏

はじめてのママリ🔰

海外に何年か住んでましたが、大事なのはどこの病院に行けるかなどを把握しておくことかなと思います。国によりますが大きな病院には最初行けません💦保険もかけていかないとだめですね。妊婦は適用かなどわかりませんが💦

何かあった時にアタフタしちゃっても大変なので。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のはてなマーク間違えです💦💦

• 10月13日