※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪の治りかけで痰が絡む咳や鼻水はどれくらいで治りますか?1歳の子どもが風邪で鼻水や痰が出ています。早く治す方法はありますか?電動の鼻水吸引は苦手です。

風邪の治りかけで痰が絡む咳や鼻水はどれくらいで治りますか?

11ヶ月の子どもが先週の木曜日に発熱→土曜日から鼻水が垂れるようになる→今週の水曜(一昨日)から鼻水は粘度のある黄色になり痰がからむ咳をするようになりました

来週が1歳の誕生日なのでそれまでに治ればと思うのですが早く治す方法なんてないですよね🥲

電動の鼻水吸引は泣いて暴れて嫌がります💦

コメント

すず

娘は数週間は続きます😅
電動の吸引器嫌がりますが
すぐ中耳炎になるので
足で固定してやってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    咳が落ち着くまではお出かけとかもやめた方がいいでしょうか…
    1歳の誕生日に旅行の予約をしていて😢
    やっぱり嫌がるのはみんな同じなんですね!

• 10月13日
  • すず

すず

咳だけで他の症状がないなら
    大丈夫かなぁとは思いますが
    日中もずっと出ている、
    夜寝られない程だったり鼻水もすごい出てるとかなら延期した方がいいかもしれないですね😢

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

日中たまーに咳をするくらいで鼻水は垂れてこず、吸引すると黄色いのが出る感じです。だから治りかけかなとは思うのですが🥲
    夜もたまに咳をすることはありますが、基本的には朝まで寝ます!

あと1週間あるのですが、別のウイルスに罹る可能性もありますよね💦様子を見てみます🏥

• 10月13日
すず

私だったらそのくらいなら
旅行行きます!
普段のお出かけだったらせずに
家にいるかな〜って感じです!

• ママリ

ママリ

色々と教えていただきありがとうございます!
    1歳目前で初めての風邪で旅行も初めてなのでどうしようかと思っていました💦
    咳してると周りの目も気になるので…
    とにかく1週間安静にして咳もおさまってくれたら安心ですが!

• 10月13日