※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の娘がイヤイヤ期で、毎日イライラしてしまう悩みです。保育園に預けているが、イヤイヤに怒りを感じています。早くイヤイヤ期が終わるのを待ち望んでいます。

吐き出しです。イヤイヤ期がしんどい。
もう少しで2歳半になる女の子です。

毎日起きてから寝るまで少しでも気に入らない事があるとイヤイヤして癇癪。

私も娘のイヤイヤにイライラしてしまい、つい怒鳴ったりしてしまいます。
今日も朝起きた瞬間から機嫌が悪く、ご飯もお着替えもイヤイヤ。
本当は娘の歯の定期検診の予定がありましたが、何だかもう疲れてしまいキャンセルしてしまいました。

月に3回、朝から夕方まで保育園の一時預かりを利用して娘と離れる時間を作っています。
それでも娘のイヤイヤに対して私も瞬間湯沸かし器のように怒ってしまいます。
親になってはいけなかったなと毎日思ってます。
早くイヤイヤ期が終わって欲しい。

コメント

R🥀(23)

イヤイヤ期やばいですよね…上の子がイヤイヤ期入ってきましたがピークじゃないのにイライラ半端ないです🥲

あれも嫌これも嫌、着替えないお風呂から出ない食べない、YouTubeみない見せないと見たいこれじゃない!と…ため息どころか手が出そうなくらいで笑

ずっと泣いていやいやしてる時はもういいよ!泣いてな!!って言ってうるさいけど放置してます。、泣き声でストレスめっちゃ溜まりますが相手にするより楽でした😮‍💨

りん

私も上の子がそのくらいからイヤイヤ始まって、、、言い方悪いですがほんとに地獄の日々でした。
変に声かけると癇癪等パニックが悪化するので、家にいる時は放置が一番です。あとはもうイヤイヤ回避するしかなかったです。大抵、自分でやりたかった!こうしたかった!やり直したい!って感じなので全てにおいて選択肢を与えてました。

ママリン

うちも上の子がイヤイヤで今日も怒鳴ってしまいました😇
毎日一緒にいるの本当尊敬です‼️うちは普段は保育園に行ってるのですが昨日から風邪気味なので自宅保育してますがこの2日間で疲れ果ててます😭

瞬間湯沸かしわかります。
手をあげそうになるのを毎日我慢してます…