※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子がミルクを大量に吐き戻しました。病院に行くべきか悩んでいます。経験した方、アドバイスをください。

【4ヶ月の息子がミルクを大量に吐き戻しました。について】

緊急です…すみません。
今さっき4ヶ月の息子にミルクを飲ませたんですが、滝のように大量に吐き戻しました。

ミルクを飲ませおわってすぐです。
今まではちょろっと戻すことはありましたが、べっとも服もびしょびしょで、急にどぴゅっと吐いてそこから飲んだミルクほぼ吐いてしまいました。

吐いてる時も吐き終わった後も泣くこともなくニコニコしたり割とケロッとしてるので大丈夫かなとは思うんですが、念のため病院いこうか悩んでます。

同じような経験した方、どうしたか教えてください。

コメント

ママリ

飲ませすぎて全部吐いてしまった事あります😅
複数回吐いたり、飲ませる度に吐いたりするようなら、受診した方が良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませすぎだったのかもしれませんん
    次の授乳では吐くことなく飲んでくれたので様子見します!
    ありがとうございました!!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

今まで何回かありました!
母乳なので飲んだ量見えないので飲ませすぎかなって思って、あまり気にしてませんでした🤔毎回だと不安ですが😱
後は予防接種直後、泣きすぎて空気吸い込んだみたいで(先生に言われました)病院で大量に吐き戻してびしゃびしゃで帰ったことはあります😂
ちょっと様子見て、何か違和感や症状があれば受診で良さそうな気はします🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見してたら次の授乳では吐くことなくのんでくれました!
    わざわざ返信ありがとうございました😭

    • 10月13日