※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e mama ᙏ̤̫
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、完ミで140〜160mlを40分〜1時間で飲んでいます。足りない時は追加であげても大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月で完ミのお子さんをもってるママさんに質問なんですけど、、1回の授乳でどれくらいの量をどれくらいの時間で飲んでますか ?(´·_·`) ちなみにうちの子は 140〜160を40分くらいから1時間かけてのみます、、それでも足りないって泣いた時は あげてもいいのかと悩んでます 😞

コメント

らぷんつぇる♡♡

同じくらい飲んでたと思います!が、40分~1時間は長すぎかなー?と思いました💦 乳首のサイズは合ってますか?? 足りないって泣くのは口が寂しいのかな?と思います👍 抵抗なければおしゃぶりとか試されましたか?😊

  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    ありがとうございます💗💗

    乳首は病院で購入したものを使っていて それ以外のは泣いて 飲んでくれません (´·_·`) おしゃぶりは 歯並びが悪くなるとかいう話しをきいて買おうかまよってるところです 😞

    • 2月24日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    そうなんですね😊💕

    おしゃぶりはほんと賛否両論ですよね!👍 私は二人ともおしゃぶり頼りました\( ˆoˆ )/ 上の子は1歳くらいまで使いましたが歯並びも歯科検診で良い💮と診断され、今下の子も使ってます🙌☆

    • 2月25日
  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    おしゃぶりは どこのメーカーの使ってますか ?😳 おしゃぶりを咥えてくれるようになったら少しは楽かなぁと 旦那とも話してました 😭💗

    • 2月25日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    私はピジョンを使ってますよ\( ˆoˆ )/ 有名所が一番かな?と😉笑

    • 2月25日
  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    そうなんですね 💗 色々調べてみたら 今は歯並びが悪くなりにくいおしゃぶりとかあるみたいで 買おうかなと話してました 🗣💕

    • 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    なりにくいの売ってますね💓 吸ってくれない場合もあるので合うのがあればいいですね\( ˆoˆ )/

    • 2月26日
  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    ピジョンのおしゃぶり買ってみました💗吸ってくれればいいんですけど😭😭泣

    • 2月27日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    あ、そうなんですね😆❤ 母乳なら飲みたいだけあげれるけどミルクは難しいことありますもんね😣💦 添い乳できませんし💦⤵ 私も一ヶ月から二人とも完ミなので苦労しました( ´т т` )

    • 2月27日
  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    本当は完母にしたかったんですけど おっぱいを嫌がるようになって 完ミになりました 😭 今からでもおっぱい飲んでくれるといいんですけど 😭

    • 2月27日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    出るならあげたいですよね( ´т т` )❤ 私は全然出なくなったので完ミにしました😊!

    • 2月27日
  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    私は 退院してなかなか体重が増えなくて 病院から母乳を中断するようにゆわれて しばらく哺乳瓶で飲ませていたら おっぱいを加えなくなりました 😭😭

    • 3月5日
deleted user

1ヶ月半で完ミの息子がいます😊💓うちは最近一回140mlに増やしました☘️1時間かけて140ml〜160mlかけて飲んでるってことですか?😳
うちはかかっても15〜20分くらいです(*´꒳`*)

  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    お返事ありがとうございます💗

    15〜20分 😳?! 早いですね、、、やっぱりうちの子 遅いんですかね?心配になります(´·_·`)

    • 2月24日
かなピンママ

うちも1ヶ月の頃30分以上かけてミルクを140〜160ほど飲んでましたよ〜😊
それでも足りないと泣いた時は20〜40ほど足して、本人が満足するまで飲ませてましたよ😃
足りなかったら足してあげるなりして、ご機嫌になってくれるんだったらいいんじゃないでしょうか⭐️

  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    お返事ありがとうございます💗

    そうなんですね!😌 少し安心しました 。
    私も 足してみて様子みてみたいとおもいます ᙏ̤̫💗💗

    • 2月24日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    もし足りない場合、まずは20ほど足して飲ませてあげてみてください(^^)
    満足して寝てくれたらそれでいいし、成長していくうちにまた足らなくなるかもなので、さらに20足してみるといいと思いますよ😊

    • 2月25日
  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    さっき そうやって追加で20飲ませたら満足したのか 寝てくれました 😽 ありがとうございます😭 これから 少しずつ様子をみながら追加してみたいとおもいます 🗣🍀

    • 2月25日
SHJ

うちは120〜140くらいで20分前後で飲みます!
この間1ヶ月検診に行ったとき体重の増えが多くて140はちょっと多いな〜と先生に言われてしまいました(;д;)が減らすこともできず、まあいっか〜て感じであげちゃってます😭

  • e mama ᙏ̤̫

    e mama ᙏ̤̫


    お返事ありがとうございます 🗣💗
    その子のその子のペースがあるんですかね(´·_·`)減らすと泣いたりするから困りますもんね 😭😭

    • 2月26日