※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんゴミ捨てに行くときって毎回子供たち連れてってますか?うちは戸建…

皆さんゴミ捨てに行くときって毎回子供たち連れてってますか?
うちは戸建てでゴミ捨て場まで歩いて10秒あればつきます。家からゴミ捨て場が見える距離です。
前に義兄家族が泊まりに来ていて朝ゴミ捨て行く時に義姉に「子供たち毎回置いてってるの!?」と言われました。
義姉はゴミ捨てに行くのに毎回子供たち3人連れてってるらしいです。上の子は小学校3年生です。ゴミ捨て場まで30秒ぐらいだって言ってました。

赤ちゃんとかならわかりますが、3年生って待っとけるやんって思ったんですが、みんな連れていくものなんですか?(笑)
私が変なんですかね?(笑)

コメント

くーちゃん

その距離なら置いて行きますね😊
ゴミ片手に連れて行って車に轢かれたりとかの方が心配です😭

はじめてのママリ🔰

置いて行ってます!

ママリ

基本的に朝6時前に出発する旦那がごみ捨てしますが、追加でごみが出たときは寝てる間にささっと行ってます🤔
うちも歩いて10秒くらいです😂
もし子供たち起きてたら上の子は留守番させて、下の子だけ連れて行きます。(泣くし、ついてこようとして危ないので)
一番下がもうすぐ4歳のお子さんなら留守番させます🧐

はじめてじゃないママリ

10秒なら置いていくかもしれないです😅
うちは2分くらいはかかるので家に私が残って旦那が出しに行くか、朝から出勤前に旦那が出しに行くか、子供たちが寝てから旦那が出しに行ってます!

あんころもち

0歳の頃から置いてってました〜😌😌

ダッシュで!笑笑

はじめてのママリ🔰

小学生を連れて行くのも小さな時から連れて行ってたなら習慣になってると思うし、自分で歩けるしいつもだから〜でしょうね。
まぁそこは考え方ですね😅

🔰

うちは玄関出てすぐの家の敷地内に出すので、置いて行ってます。

ありんこ

うちはアパートで玄関出て15秒くらいです。

夫にだしてもらったり、夜勤で無理なら赤ちゃんの頃は連れていきましたけど😅
ゴミ持ってゴミ捨て場の扉のロック外して入れてロックかけてってやってる間に走り出したら、と考える方が怖いです

年中さんと9ヶ月。
ゴミ出しは2軒隣を曲がったところで、基本はパパ、私が行くのはたまになので置いてってますし普通に待ててます🥲

小3なら親が帰るまで留守番する子もいますよね😵

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんですけど泣いてない限り置いてってますよー

イリス

よくあるマンションで下にゴミ捨て場があるやつですが、おいていきます‼️

今は一緒に行く〜って言われるけど、置いて行くわ。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
義姉は前から自分が正しい、人に意見を押し付ける人なんですが、置いてってる人が多くて安心しました😊