※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

2人目の出産時期が1人目より遅かった経験のある方、出産の様子を教えてください。不安になっています。

39週6日目の妊婦です。1人目が38週2日で生まれていて、2人目なのでもう少し早くなるのかな?とか思ってたのですが、すっかり予定日前となり、なんだか少し不安になってきました。。!
2人以上お子さんのいる方、1人目より2人目の時期が遅くなった方っていらっしゃいますか??そのときの出産の様子のお話しなど聞かせて頂けたら嬉しいです👶

コメント

mama

1人目より2人目…
3人目は更に遅くなりました😅

1人目39w4d
2人目40w2dでした!

2人目は破水から始まり
3時間で生まれてきたので
分娩時間は早かったです👶🏻

  • ももん

    ももん

    3人目は更に遅くなったんですね!そういう方のお話し聞けて嬉しいです✨

    • 10月13日
ぬこ

一人目が37w3d
二人目が39w3d
三人目が39w6d
一人目の時は破水からの出産でした。
なので一人目よりも早く生まれたとかも無かったし破水も一人目の時だけなのでお腹の赤ちゃんの気分次第でしょうか😅
陣痛から出産の時間は産むにつれて短かったです。

はじめてのママリ

1人目39w5d
2人目40w1dでした😊
1人目はおしるしや前駆陣痛ありそろそろかな?と言う感じの3日後くらいには生まれましたが、2人目は切迫だったし2人目だし1人目より早いかと思ったのに、全く前兆がなく、急に陣痛きました😂私も、前兆もないしまだまだ生まれないのかなぁと不安な毎日を過ごしたの思い出しました🥰

  • ももん

    ももん

    私は逆に1人目は前兆なしの破水からで、2人目妊娠中の今は1週間くらい前から前駆陣痛があるのですがなかなか本陣痛来ずで不安になってしまいました😂やっぱり1人目より遅いと不安になってしまいますよね💦2人目のほうが遅かった方のお話し聞けて嬉しいです☺️

    • 10月13日
🐷♡

1人目39w1w
2人目40w1d
3人目40w3dでしたー!
1人目は促進剤でしたが2人目、3人目は経産婦だからかすぐ出てきてくれましたよ😊
2人目は4時間、3人目は病院着いた時には歩けないくらい痛くて車椅子で分娩室へ向かい2回イキんで出てきました!
軽い生理痛みたいな痛みがきた時間から2時間15分というスピード出産でした!
ももんさんも経産婦さんで1人目より進み早いと思うので少しでも痛くなったり違和感あったらすぐ病院に連絡する事をオススメします笑

  • ももん

    ももん

    2人目、3人目と出産週数遅くなっていかれたんですね😂やっぱりお産の時期は人それぞれなんですね‼︎
    軽い生理痛みたいな痛みから2時間15分で出産ですか😨!
    すごい安産で羨ましい限りですが、その痛みに自分が気がつけるか不安です😖早めの受診、します!!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

1人目39w5d
2人目40w6d
3人目38w5d
でした!
1人目は張りなど何もなく、2人目は張り止め飲んで安静にしたりしてましたが結局予定日過ぎました🤣3人目は計画分娩です!
2人目痛み感じてから1時間半で生まれたので一瞬でした!
もうすぐですね☺️頑張ってください👶‼︎

  • ももん

    ももん

    2人目、張り止め飲んだりしてても予定日過ぎたんですね😳‼︎ それにしても2人目痛み感じてから1時間半とは。。!私は1人目は陣痛7時間だったので想像出来ないスピードですが、ほんと気をつけたいと思います✨

    • 10月13日
ぴー

1人目37w2d
2人目36w5d
3人目39w2d
でした!元々早く産まれる体質だと思っていたので3人目なかなか出て来ず少し不安になりました😂笑
あぐらをかいてしばらく座っていた次の日の夜中に陣痛がきました!
3人目は産院ついて1時間で産まれました😊✨

  • ももん

    ももん

    あぐら良さそうですね!私もやってみたいと思います✨
    3人目産院着いて1時間ですか!!
    そんな安産目指したいです😂

    • 10月13日