※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

母乳で育てているんてすが、最近、おっぱいがジンジン、ジリジリ痛いで…

母乳で育てているんてすが、最近、おっぱいがジンジン、ジリジリ痛いです。触ってみるとそこまで、張ってません。
乳腺炎の兆候なんでしょーか?

• なつ(1歳9ヶ月)

コメント

みおな

みおな

どのような時に痛みますか??

• 2月24日
  • なつ

なつ

授乳以外です!
    寝て起きたときなど。

• 2月24日
たたたん♪

たたたん♪

私はチクチク?痛む時があるのですが、調べたところ母乳が作られてる痛みみたいです。

チクチクに似てますか?

ちなみに1ヶ月検診で医師に聞いたところ、母乳やってる限り調べないとなんとも言えないと言われました💦
私も乳腺炎なりそうなのかと質問しましたが、医師は乳がんとかの疑いの方で話してました。
更に、乳腺炎の場合は徐々にはなくて一晩で急にって感じが多いみたいです。

• 2月24日
  • なつ

なつ

チクチクにも似てるかもしれません!!触ってみると、しこりとかないので、母乳が作られているんですかねっ!母として我慢しなきゃいけない痛みですねっー。
    乳腺炎も、まだなったことないのでこわいですっ!

• 2月24日
  • たたたん♪

たたたん♪

私も乳腺炎こわいですっ!

産院で出が良いし、詰まりやすそうだから気をつけて!と言われたので怯えてましたが最近は授乳量が安定したのか前みたいにガッチガチに張ることもなくなってきました。

ただ食べ物にはすこーしだけ気をつけてます。温かいものを飲む、乳製品を摂りすぎない、お餅注意くらいですが…

• 2月24日
  • なつ

なつ

私も食べ物気をつけてますが、どーしも産後の疲れで甘いものが欲して食べてしまいます!笑
    ご飯も、魚とか、なるべく油を使わないようにとか心がけてますが、母乳育児ってお腹減りますねっ!

• 2月24日
のぞみん

のぞみん

乳腺炎…退院した次の日になりました💦
突然の高熱と震えに襲われました😱
兆候などは無く(胸は張ってて痛かった)たえたんさんがおっしゃるように一晩で急にといった感じです😨
私もピリピリとした痛みがある時があります😳
母乳が作られている時の痛みか、半端ない息子の吸引力によって起きた乳首の痛みかな?と思いながら日々過ごしています😧

• 2月24日
  • なつ

なつ

乳腺炎って相当つらいってききます。
    兆候ないの怖いですねっ。。
    うちのムスコも凄い勢いで吸います!笑
    おっぱい出すと、目の輝きが違いますねっ!それが可愛いんですけどね!

• 2月24日
  • のぞみん

のぞみん

ベビちゃん吸い付き凄いんですね🤣
    おっぱい見えてるんですかね⁉️
    授乳枕に寝かせておっぱい出そうとするとおっぱいを見られてる気がします🤣🤣🤣
    目の輝き(笑)可愛いですよね😆❤️

• 2月24日
  • なつ

なつ

詳しくはわかりませんが、見えるっていいますよね!黒いものに反応するって。のぞみんさんはどーか分かりませんが、乳首の色が黒っぽくなるのは、赤ちゃんが探せるようにみたいですよ(^^)

• 2月24日
  • のぞみん

のぞみん

やっぱりそうなんですね(笑)
    私もだいぶ黒くなりました🤣

• 2月24日

「子育て・グッズ」に関する質問