※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生きる意欲が低く、死にたい気持ちが強いけど、周囲には話せない。死ぬ方法も考えたが、結局選択肢はない。生きる理由も見つからず、無気力で辛い。同じような人はいるか。

【生きる意欲がない日々について】

なんて言ったらいいかわからないんですが、私はあまり生きたいと思っておらず、それをちょっと吐き出してみたくなりました🙇

生きたいか死にたいかで言うと死にたいの割合の方が多いけど、すごく病んでるとかではなくて、別に生きていたいとあんまり思ってないみたいな感じです。

ちょいちょいこれを考えることがあるんですが、友達や家族に言っても、病んでるとか深く考えられそうで身近な人には話せません😂

人に全く迷惑をかけず死んだりいなくなれるボタンとかあったら迷いなく押すと思います(笑)ですが、そんなことは絶対にないし、めちゃくちゃ考えた結果、人に迷惑をかけない死に方も存在しないなという結論に至ったので、自ら死を選ぶことも絶対ないなと思います。

バンジーとか絶叫系に乗るのとかがめっちゃ好きなんですが、「壊れて死ぬかもしれないじゃん!」と知り合いが言うのを聞くと、やっぱ世の中的には生きていたい人が多いのかな〜と思います。

まだやり残したことがあるから生きたい!とかも全然なく、、、

自分から生きるのを辞める選択は絶対ないとして、これから死ぬ日までずーっとこんな無気力で生きていくんかなと思うと、なんかめっちゃしんどそ!って気持ちになります(笑)

まとまりないですが、同じような人いないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

生きたいか死にたいかの二択に絞るのは安易かなとおもいます🤔
生きていたくない=死にたい
ではないんですよね😔

無気力な気持ちになるの分かるんですが
私はそれを“冷静”なんだと捉えてて、
じゃあ自分を起こして何かするとか論外なんですが
何が起きても“無”でいれるんじゃないかと実験中です。

でも突然の爆音だったりに
ビックリしてすくむときに
生きたいしビビるやんけと思っています。

私もやり残したことなんて無いし
いま死んでも別に後悔なんて無いんですが、

毎日一度は
爆笑では無いですが

なんそれwってなるような事があって
今はそれでいっかなって感じです。生きる意味

ももか

昔はずっとそう思ってましたよ。
なんならオーバードーズもリスカも、色々めんどくさいやつでした😂😂

ですが今は子供たちを残して死ねない!に変わりましたね。

この子達が結婚して妊娠して…そしたら色々助けてあげたい
嫁姑問題があったら相談に乗ってあげたいな
孫ができたら色々お金かかるから頑張らないとな…とか

いつまで生きれるかな…って

そう思ったら今は死んでも死にきれません✨

変わりましたよ〜というコメントですみません💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
わたしは同じ毎日の繰り返しでそれに意味があるのか?って思っちゃうのと、HSP気質で普通の 人が何も感じないところでもうじうじ悩んじゃうのが疲れの原因なんかな、って考えてます😣
はじめてのママリさんはそう思っちゃう理由とかありますか?😖

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります。
私はそもそも生まれてきたくなかったとよく思います。
人生ってつらいことや疲れることの方が多いし、この世に存在したくなかったです。
私も病んではないのですが😂
うちにミサイルでも飛んできて家族まとめて一気に吹き飛ばしてくれたらなとか思いますが、死のうとしたことはありません。
早くおばあさんになりたいです💦

はじめてのママリ🔰

わあ、一緒です💦
死にたいって思う事はありつつ、死ねる勇気は無かったので、推し活して、なんとか気持ちしのいでいるところです💦

自分はとある事をきっかけに、人間関係を見直すきっかけが出来たので、そこで、ごっそりLINEにいた友達は消しました😌
学生時代からの友達はずっと友達なんて思ってましたが、そんなの自分だけが思っていて、相手は本当は友達ともなんとも思ってなかったんだなって言うのに気づきました🫠
相談出来る人なんて周りにいません🥲
友達ってなんだろうなとも思う日々です💦
存在価値が見いだせず、単に都合のいい存在としか思われてないんだろうなっていう気持ちでしか無いので、行動する時はほとんど1人行動多いです😇
単に1人行動が得意ってのもありますが、、、
この先どう死んでいくのかが想像できません🤦‍♀️

今自分は心療内科行って、薬出してもらってるので何とかなってますが、お時間に余裕あれば、心療内科行ってその事を話してみてもいいのかもしれません、、、、

長々と自分の事を書いてすみません💦
分かりにくい文章読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️