※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が突発性発疹か気になる。発熱後にお腹や背中に発疹が出た。小児科で診察したが、その時は発疹がなかった。突発性発疹はこんなに早く出るものか。

これは突発性発疹でしょうか?
1歳1ヶ月の息子です。
11日の昼過ぎから発熱、12日の朝には解熱しお腹に発疹ができてました。背中も少しだけ出てます。
機嫌は良いです。
11日の夕方に小児科に行きましたが、その時は発疹はありませんでした😅
いつも行く小児科がお休みで、初めて行くクリニックで先生が早口で突発性発疹のことも話してくれたのですが聞き逃しました😅
こんなに早く発疹って出るものなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱も発疹でるのも早いなとは思いました。
ただ解熱してからでてますし、背中とお腹中心な感じは突発っぽいので可能性はあるかもしれないです。

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    私も早いような気がして…明日、いつもの小児科受診しようと思います💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも、突発ってこうだよって言われる事にはあまり当てはまってなくて突発の診断でした。

高熱って程の熱出てない、2日目に平熱にさがる、いつもよりちょっとぐずるなぁという日が1.2日あった程度で手に負えない不機嫌無し、発疹薄い(ほぼ写真にうつらないし3日目に完全に消えてた)食欲もあるし基本元気で、病院でこんなもんなのですがこれも突発なんですか?って聞いた位全体的に症状控えめでした😌

• 10月13日
ゆっこ

突発だと、2〜3日は熱が続いて、その後に発疹が出ます。
熱が出てるときは機嫌が良くて、発疹が出てくると機嫌が悪くなるので、突発じゃないのかなぁと感じました。
最近発疹が出る風邪(突発ではない)もあるので、それかなぁと感じました。

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    熱が出る前は機嫌悪かったのですが、熱が出て発疹が出ても機嫌はずっと良いです😅
    そんな風邪もあるんですね💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

この間8ヶ月息子が、1日目の朝発熱
2日目微熱、3日目平熱でしたが
2日目のから発疹でました
突発性発疹でした😂
ミルクも離乳食も3週間以上拒否で不機嫌でほんとに辛かったです😂

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    やはり早く出る突発性発疹もあるのですね💦
    そんな長い期間、拒否されると辛すぎます😭
    おつかれさまでした🥹

• 10月13日