※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再婚相手の子どもの名前に悩んでいます。漢字が重複し、お互いの気持ちを考えて名前を選びたいが、母に反対されて困っています。無視して自分たちの好みの名前を選ぶべきでしょうか?

【再婚相手の子どもの名前に悩んでいます】

子どもの名前の事で悩んでいます。
実弟がバツ1で再婚しています。元お嫁さんとの間に2人子どもがいて、たまたま良いなと思っている名前に同じ漢字が入ります💦
結月希「ゆづき」が候補にあがったのですが さすがに漢字は多少違いますが。全く同じ名前なので諦めることにしました。
でも秋頃に出産予定なので「月」の漢字は使いたいです。
「杏月」あづき が気に入っています!
でも母には反対されています。

何故、私達が弟の奥さんにここまで気を使って名前を考えないといけないのか…嫌気がさします。
良い人なので可哀想かなとは思いますが。

皆さんなら無視して自分達が気に入った名前つけますか?
やっぱり気にしてあげたほうがいいのでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ

実弟の再婚相手の連れ子の1人が、○月という名前ってことでしょうか?
その連れ子たちとは結構頻繁に会いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔
    離婚してからは1回も会ってないらしいです。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一度文章読んだんですが、弟さんの再婚相手のお子さんではなく、元奥さんのお子さんでしょうか?
    それなら私も気にせずつけると思いますね💦
    おそらく今後会うことないだろうし、親族になることもないし気にしなくていいと思います😂
    お母さんが気にする気持ちもわかりますが、同じ名前じゃなく似てる名前なら問題ないと思いますよー!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

元奥さんとの子どもです。

弟は全く気にしていないみたいなのですが……

離婚理由が元奥さんの不倫だったこともありお母さんはよく思わないことも分かるのですが。私達にまで強要はしないでほしいです💦

• 10月13日
ママリ

弟の奥さんの連れ子なら別に月が一緒でもいいじゃないかと思いますよね😅
私の祖母、伯父、弟が「かず⚪︎」で被ってますが、誰も気にしてません。

でも、母に反対されたら、実際に2人の孫の名前を呼ぶのは母なので、ちょっと考え直すかもです。
別の候補を頑張って出して、それでもあづきが良いならあづきにします!

• ママリ

ママリ

連れ子じゃなくて、元嫁に親権がある弟の子ですね💦
    それなら、名前の一部が被っても全く気になりません💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした💦すみません。
    元奥さんに親権があります。
    母も元奥さんの子どもの名前を呼ぶことはありません。

他に考えてみてはいますが、やっぱり1番「杏月」が夫婦で気に入っています🥺

ありがとうございます

• 10月13日
はじめてのママリ

気にしてあげた方がというか私は身内や近い関係の方の子どもたちと自分の子どもの漢字が被るのが嫌なので変えますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント ありがとうございます

私も身内や周りの友達と被るのは嫌ですが…
    身内は身内になるのだと思うのですが…私的には元奥さんの子どもは赤の他人です😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実弟さんと元奥さんとの間の子ですよね🤔?実弟さんにしたら自分の子と姪の名前に同じ漢字が入るってことですもんね、、
    私にとったら近い関係の方、知り合いの方の子という感覚になるので嫌ですねー💦
    全く無関係なら気にしないですが、強行突破で付けたとしても今後周りから何かしら言われたり、思われそうなので😣

どうしますか?の問いに私はつけたくないなと思ってコメントしただけなので、月はどうしても付けたい。他人だから気にしないと夫婦で思うならそれもそれでいいと思います!

• 10月13日