※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
家族・旦那

私の心がせまいでしょうか?初めての妊娠で不安な毎日です。3年間授から…

私の心がせまいでしょうか?
初めての妊娠で不安な毎日です。3年間授からずやっと授かり大事に大事に思い、元々神経質なせいか異常なぐらい神経質になってます。
5週の時に少し出血をし切迫流産にならないように安静にして来週まで毎日薬を飲んで下さい、と医師にいわれました。
しかし今日夫が昼過ぎからパチンコに行き帰って来るのが23時でした。
晩御飯も待ち、さすがにイライラして帰ってきたらイライラをぶつけましたが「俺は悪くない」「妊娠してるからって…」と言い、私の様子は全く心配する様子はありません。
赤ちゃんと私が心配じゃないの?と思いまたイライラして口喧嘩をしていしまいました。
私の心は狭いですか??

コメント

旦那ちゃん、酷いですね。。

きえさんは、心は、狭くないですよ(´ω`*)

妊娠するとやっぱり安定期入るまでは不安でいっぱいで、心配して欲しかったって言いますか、気遣ってほしいと思ってました。

• きえ

きえ

回答ありがとうございます。
    はい、すっごく不安って毎日言ってます。放置か…ってさっきも言ったら「じゃあ俺が仕事してる時はどうしてるんだよ!?」と言われました。
    妊娠してからお互い戸惑う事が多いので二人して悪い状態になってるなーとは思うのですがさすがにショックです…。夫はいつからいいように変わるんでしょうね…(;_;)

• 2月24日

退会ユーザー

夫は変わりません。
    今、娘が2歳6ヶ月なんですけど、今だになすりつけてきます。
    毎日、面倒見てるからいいやろとか。。
    お風呂言わないと入れてくれないし、食べさせるのも集中して食べさせてほしいのに、隣でゲームしてたり。。やんなります。

言わなきゃ変わりません。
    怒られるけど、言い続けなくちゃ。
    二人の子供なのにっていつも思います。

• 2月24日
はーなーび

そんなことないですよ。
授かられた命は何にも変えられないものです。ただ、男の人は妊娠中の女性の想いを全てわかる人は居ないと思って居ます。お腹を痛めて産むのは女性です。
男性は自分の子だとわかっていても認識が薄い方が多いのは仕方ないと思っています。
私も妊娠中は何度も喧嘩しました。けど、全て理解してもらうのは無理だろうと自分も切り替えて、その分生活に不自由のないようにお願いしますと割り切っています!
最低限のことだけ、これだけは妊娠中はしてほしくないとお願いしてみてはどーでしょうか?例えば、遅くても20時には帰宅してほしいだとか!

• きえ

きえ

そうですよね…なかなか認識するのは難しいですよね。妊娠って突然するものだしそれに伴って女性の状態も突然変わってきますもんね…(;_;)きっと私が妊娠した事で突然こんな風になって夫なりに戸惑いと不安もあるかもしれないですが……さすがに帰るのが遅くてイライラしました。
     言葉では夫に言ってないですが、今の私は「全て理解して」って気持ちがどこかにあるのかもしれません(>_<)
    私も切り替えなければいけないですね!帰宅時間が遅いと尋常じゃないぐらいイライラするのでちゃんと伝えようと思いますm(_ _)m

• 2月24日
  • はーなーび

はーなーび

授かられた命です^_^
    大事に大事にしていたら、お腹のお子様にも伝わるものです^ ^
    パパは子供が生まれると自然と変わるものです!きえさんも無理をせず、旦那様に甘えて、安定期まで安静にされてください。

• 2月24日
Tomomi

遊びから帰るの遅いですね😅
私の旦那も仕事から帰ってきてご飯食べてすぐ飲みに行って帰ってくるのが3.4時とか毎回なので待たずに寝てました笑
飲みに行くからとは言わずすぐ出て行くから!と言われなんでかなー?って思ってたら飲みにでした😅
帰りが遅くなる時は基本連絡くれますが、なければ私は待たずに寝てます笑
ご飯は用意してるので温めて食べてってLINEだけいれてます
イライラするのが一番子どもによくないと思いますので。

• きえ

きえ

遅いですよね…。パチンコは毎月行くわけじゃないですが、たまになので大目に見てもやっぱり遅いとイライラして喧嘩してしまいます。
    妊娠してなければそこまで気にならないのですが妊娠したら自分でもびっくりするぐらいイライラして喧嘩してしまいました。
    理由言わないで出ていく事あります!!出先で「飲みにー」だの「パチンコいい?」だの、後から言ってくるのでムカつきます!
    これから先に寝てやります!!
    顔合わせるとイライラしますし赤ちゃんのためにも早く寝た方がいいですよね(´;ω;`)♡

• 2月24日
  • Tomomi

Tomomi

妊娠すると何かと気になりすぎてなんでわからんの?
    なんでもっとちゃんと考えてくれやんの?
    どぉ考えてんの?って
    思いますけど悪阻終わると
    少し余裕が出てくるのでイライラましになりますよ(^^)

そうです!
    寝てやって下さい笑
    寝られるの嫌ならはよ帰ってこい!ってね😉
    少しは早く帰ってくるかも知れないですよ(^^)

• 2月24日
Mi✩ママ

全然狭くないですよ!
私なんてもっと酷かったですもん😭
妊娠したらマタニティーブルーになるのでそれだと思います✩
いつもなら何とも思ってなかった事がイラついたりしてしまうもんです!

• きえ

きえ

ほんとですか?!もっと酷かったんですか?(゚Д゚)
    すぐイライラするので赤ちゃんに悪影響だな、と思いつつもなかなか治りません…。そうすると流産したらどうしようとか、元気な子生まれてくるかな?と調べまくるようになってしまいす。
    夫は「なんでそんなにイライラするんだよ」とか「もっと大らかに過ごせよ」と言って来ますが無理です…(´;ω;`)

• 2月24日
  • Mi✩ママ

Mi✩ママ

わかりますその気持ち。
    私も旦那に色々口にしてたんですが同じように言い返されたり自己中だのあーだこーだ言われてました。
    自分がマタニティーブルーだと気付き旦那にも今マタニティーブルーで些細な事で苛々しちゃうから〜って言っときましたよ!
    妊娠中は旦那さんの理解も必要です!
    わからなかったらググってみて!って言って理解させました!

• 2月24日
ポン子ちゃん

今までパチンコに行きその様に夜になって帰って来てたのなら仕方ないような気がします。妊婦さんですし、夜ご飯も待たなくても先に食べてたらいいと思いますよ。
パチンコに行ってるのも知らず、全然連絡が取れかったのなら今日は仕方ないとして次回から約束事を決めた方がいいかなと思いました。
妊娠中は精神的に不安定になりますよね。旦那様は口では言われてたのかもですが、わかってらっしゃらないんだと思います。それに安静にしなきゃだから家にいても1人じゃなく側にいてほしいですよね。

お金もかかりますしこれからパチンコは行っていいのか、行くなら何時までとか連絡はしてほしいとかきちんと伝えないとわからないのかなーって思いました。
きえさんは心は狭くないですよ!優しく思ってる事を伝えてみてはいかがですか?

ストレスも妊婦の大敵!きえさんの赤ちゃんがすくすくお腹で成長してますように♪

• きえ

きえ

そうですね…パチンコは毎月行くわけでもなくたまになので前までは帰宅が遅くなっても文句言いながら許せてました。けど妊娠したら赤ちゃんの事を考えるあまり自分でもびっくりするぐらいイライラしてしまって…早く寝なきゃ赤ちゃんに悪い、規則正しく薬飲まないと赤ちゃんに悪い、だから晩御飯待ってるのに遅い!イライラ…
    って感じで(*_ _)
    これからは帰宅時間は決めようと思います。
    きっと何も分かってません。普段も一応気遣えばいいかって口だけで、今日本心が分かりました。「俺がいない方がいいだろう!」とか「俺が仕事してる時一人じゃない?今日と同じだ!」って。今日はパチンコでしょ、って言ったら「小遣い稼ぎのバイトだよ」って…悲しくなりました。

感情的にならず思ってる事、優しく伝えてみますm(_ _)m

ありがとうございます(>_<)♡

• 2月24日
yurika0910

旦那さん酷いです!口喧嘩して拉致開かずですか?
妊娠したら心が不安定になるものです。そういうものを理解して妊娠前以上に優しく、気を遣って欲しいですよね。
晩御飯待つ必要無いんじゃないですか?
むしろ、パチンコやって遅くなるくらいなら私ならご飯作ってあげないかもです笑
ストレスは赤ちゃんにも、からだにも良くないので話し合いかなにかできちんと分かって貰えたらいいですね😢✨

• きえ

きえ

はい、拉致開かず夫は先に寝ました。
    ほんと腹立ちます。
    こんな遅くなるとは思わず昼に下ごしらえをし夕飯作っちゃいました。作らなければよかったと後悔してます(>_<)
     帰宅時間の話し合い、明日してみようと思います。

回答ありがとうございました(´;ω;`).。.:*♡

• 2月24日

そんなことないと思います。というか旦那さんにイライラしてしまいます!わたしの母に、女は妊娠がわかった途端母親の自覚が持てる人が大半だけど男は子供が1歳くらいになってやっと父親の自覚が持てる人もいるからあてにしちゃだめだよ!って言われましたが、やはりわたしも旦那のつわりの理解のなさにイライラしてしまい喧嘩というよりわたしがは1人で怒ったり泣いたりするばかりでした😭今はわたしもつわりが落ち着き旦那も理解してくれるようになり良い関係に戻れてます。きえさんの旦那さんがもう少しきえさん自身や赤ちゃんのことを優先して考えてくれるようになるといいのですが…

• きえ

きえ

夫にイライラしてくれますか?!ありがとうございます!!ほんとムカつきます!!あんな奴だったんだって悲しくなりました。
    確かにお母様の言う通りですね。
    私の夫は気分がいい時は赤ちゃんの事、気にかけてるような事を言いますが今日本心が分かりました。絶対まだ自覚ありません。
    分かってもらえない辛さって辛いですよね…一番身近な夫に理解してもらえなさ過ぎて悲しくなります。
    初期を乗り越えれば精神状態も安定してきますかね(>_<)

• 2月24日

退会ユーザー

知り合いだったら直接怒ってるレベルです😡笑
    体調悪くて掃除できなかったときに、部屋汚いままでごめんねって言ったらいつもじゃんって言ってきたり、自分が情緒不安定なせいもありますが、もう!!!!!ってなることがほんとに多かったです😭つわりが酷くなる前に理解してもらえるといいんですが…

• 2月24日
  • きえ

きえ

怒ってほしいです!笑
    私が怒っても「はいはい、始まった〜いつもの事」とか言って全く堪えないので…きっと妊娠してイライラしてこうなるのは私だけって思ってます。
     謝ってるのに…揚げ足とる感じですね…(>_<)情緒不安定も辛いですがなりたくてなってるんじゃないのにって感じですよね!
    理解してもらえるように少しずつ知識入れていきます(>_<)

• 2月24日

狭くないですよ😊
別に旦那さんなんて待たずに寝てしまえばいいんです!寝れる時に寝ないとしんどいですよ!
仕事ならまだしもパチ行ってる旦那待ってイライラする方が時間と労力の無駄遣いです♪
それだったら子どもときえさんの為にゆっくり休んでくださいね✨

• きえ

きえ

すっごく眠かったです…起きて連絡があるか見て寝ての繰り返しで労力無駄にしました。
    イライラするのも労力の無駄ですし、これからこんな事があればほっといて先に寝ます(´-﹏-`;)

• 2月24日