※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

友人が2人目の性別を聞かれた際、友人が悲しい感情を抱いた。友人は既に2人の男の子がおり、女の子を望んでいたため、言葉に戸惑った。友人は性別にこだわりはなく、健康な赤ちゃんが生まれれば良いと思っている。

【友人の性別に対する感想が悲しかったことについて】

2人目の性別を聞かれた時の友人の感想が悲しかった

1人目女の子がいて、2人目妊娠中です。おなじ性別かなと言われてます。
先日友達に性別を聞かれ答えたら、「また😅」
と一発目に言われたんですけど、なんかモヤモヤしました(´・_・`)
その子は既に2人男の子がいて女の子欲しいと言ってたので、まさかそんな言い方されると思わなくて悲しかったです。そんなこと言うならなんで聞いたん?ってなりました🥲
その方は自然妊娠ですけど、私は2人とも不妊治療です。性別にこだわったことはありません……だから余計になんでそんな言い方するのかなぁと思いました。
私はどちらでも嬉しいです。無事に生まれて来てくれさえすればと思います。

悲しかったので文字にして吐き出させてもらいました……共感してくださる方のみコメントお願いします……。

コメント

ままま

わたしも不妊治療で授かりました。
ほんとに性別なんてどっちでもいいですよね。
無事に健康で産まれれば何でもいいです。
今の時代あとから性別変わることも十分ありますし!

• ゆうまま

ゆうまま

そうですよね…なんかこう、自然妊娠の方との温度差がしんどい時があります…(もちろん全員じゃないです)
    確かに変わることもありますよね。それもひっくるめて、大切に育てたいと思います。ありがとうございます😭

• 10月12日
のんママ

女の子がうらやましかったのかなー?ちょっと僻みですかね🥲?
『また』と言っても、その友人も、2人とも同性じゃないのーって感じですね😅

• ゆうまま

ゆうまま

そうなんですかね(´・_・`)よかったやんーとかいいやんとか、言ってくれると思ってた私が浅はかだったんですかね🥲
    確かに、おなじ状況…同じだからこその「また」だったのかもですね🥲

• 10月12日
caori

きっと女の子が羨ましかったんだと思います💦
私も親友に、全くの性別わかる前に何となくの直感で、
女の子かなーと思ってると言っただけで、
○○ちゃんから女の子うまれるわけないよ!!笑
と笑いながら言われて、キレそうになりました笑
その親友は、どうしても女の子が欲しかったけど1人目は男の子だったので、きっと妬みも入ってたんだろうなぁと😅
結局私は2人目も男の子でしたが、今めちゃめちゃ可愛い時期なので男の子で良かったと思っています✨
心無いこと言う人いますが、気にしなくていいと思います!!

• ゆうまま

ゆうまま

それは酷い😩
    どちらでもきっと可愛いですよね😭💓
    言われてみてたしかに羨ましさとかあったのかなって思いました…( ˘•ω•˘ )
    気にしないのが1番ですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
ゆうたそ

その方は羨ましいと思ってるのかもしれませんね🥺余裕が無いのかも🥺🥺

• ゆうまま

ゆうまま

他の方も仰ってるのでそうかもしれないと思い始めました……🥲あんまり気にしないでおこうと思います🥲

• 10月13日
ちはる

たぶんですが
また女の子かいいなの
また😅かなと思いました🤔
女の子が欲しいと思っても
友人は男の子二人なので
羨ましいのかもしれないですね💦

• ゆうまま

ゆうまま

いいなぁの「また」ですか…確かにそうとも言えますね🥲
    今回のことで、自分も知らず知らずに人を傷つけてないか振り返る必要があるなぁと思いました🥲

• 10月13日
ゆうまま

皆様ありがとうございました。文字にすることでスッキリしました。あまり気にしない方がいいなと思えました😭頑張ります(ง •̀_•́)ง