※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいまま
サプリ・健康

産後1ヶ月目ママです☺️皆さんに質問なんですが、1ヶ月で5キロ落とす方…

はじめまして!産後1ヶ月目ママです☺️
皆さんに質問なんですが、
1ヶ月で5キロ落とす方法わかりませんか?💦
完母なんですが、妊娠期間中10キロ太り、妊娠期間前の体重より痩せることは出来ました。
ですがそこからなかなか落ちず理想の体型には程遠いです。
少しでも落ちる方法教えてください!

コメント

母ちゃん

体質や年齢によるかもしれませんが、

1人目の時は完母で何もせずに3ヶ月くらいで妊娠前の体重(マイナス8kg)に戻りましたが、
2人目は8ヶ月かかってやっと10kg落ちた感じです💦

完母ならば、少しづつ自然と体重落ちるという印象です✋

2人目は年齢のせいか、、なかなか体重戻らなかったので、炭水化物を減らすようにしました。、特に夜。

あと...私は昔、5000円くらいのダイエットのための遺伝子検査キットをやった事があります。楽天とかで買えて、口の中を綿棒で擦って検体を送ったら結果が送られてくるやつです。それで、私は糖質で太りやすいというのが分かったので、糖質を抑えました。

どの食材が太りやすいかとか、運動が効果出やすいとか、科学的に説明されてる結果送られてくるので、効果出やすい気がしましたよ😉

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月の頃には出産前より−3kg、ピークで-5kgまでいきました💦
私は痩せたくて痩せたわけではなくすごく病的で嫌だったのですが、、、

・元々甘い物(飲み物含め)を摂取する生活ではなかったこと

・座ってる時間がほぼないこと(お昼寝してる間にできることやったりなんだかんだで座る時間がほぼない)

・生後1ヶ月過ぎてから毎日午前と午後にお散歩行ってたこと

くらいですかね。。

食事は完母だったので無限に食べれる勢いでした😅
夕飯はご飯2杯は当たり前、3杯食べるのは2日に1回とかでした!
ただ間食はしなかったです!

💩は毎朝🍌出して、水分はマウスピース矯正してるというのもあり、常温程度の水もしくはお湯飲んでます!

• 19さいまま

19さいまま

わざわざありがとうございます😭!頑張ってみます!

• 10月12日