※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
住まい

同じマンションフロアの2件隣の玄関扉が少し開いてるのに気づきました。…

同じマンションフロアの2件隣の玄関扉が少し開いてるのに気づきました。パッと見たかぎり中は暗そうです。みなさんならどうしますか?
おせっかいだけどインターホン押してみる、管理会社に電話する、放置か…🤔💭

扉開けたら勝手に閉まるタイプなのですが、ストッパーもないのに数cm開いたままなのが不思議です😱鍵かけ忘れたのか?

コメント

ママリ

扉が締まり切る前に内鍵まわしてしまうと、鍵の部分がつっかえになって数cm空いた感じになると思うんですけどそれですかね…?🤔
迷いますけど、自分だったら教えて欲しいし見て見ぬふりするのも心が痛いのでオートロックなら外からピンポンするかもしれないです…。出なかったらそれ以上しないです。
まだ時間的に大丈夫なら管理会社もいいかも。

わたしもご近所の車のドア開いたままになってて、迷ったけどピンポンしたことあります😂いいことしたら自分に戻ってくると信じて😂めちゃくちゃ感謝されました😊

• れお

れお

夜インターホン押しましたが不在で、朝見に行ったら扉閉まってました!
    良いことはいずれ自分に返ってきますね☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近似たようなことありました💦

うちは人が家にいるのもわかっていてインターホンを押してみました。
ですが家のインターホンの機械はエントランスに来た人しか画面越しで見えないので、無視されちゃいました😂(夜にインターホンだけ鳴ったのが怖かったんだとは思いますが...)
今考えると余計なお世話だったかな?と💭

でも心配で寝る前にまた見てみましたが閉まっていました!
家にいれば寝る前に確認すると思うので放置でも最悪いいかもです🥺

• れお

れお

夜インターホン押しましたが不在で、朝見に行ったら扉閉まってました
    他人事ですがこういう出来事に遭遇すると考えてしまいますね🤔

• 10月13日
レンコンバター

時間的にも迷惑にもなりそうなので、私ならスルーしちゃいます😓

• れお

れお

ご近所トラブルもあるからスルーもありですよね
    朝見に行ったら扉閉まってました😊

• 10月13日