※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の親子遠足って皆さん行かれるのでしょうか?💦11月に親子遠足で動…

幼稚園の親子遠足って皆さん行かれるのでしょうか?💦

11月に親子遠足で動物園に行きます。
年々少クラスなので、先生と親子で軽く回って解散です。(計1時間くらい)

現地集合なのですが、正直往復の移動時間のほうが長く、、
都内に住んでて幼稚園から動物園も片道40〜50分と結構離れてるので、みんな行くのか普通なのかな?と気になっています(他のママさんには聞きにくいので)

5月の親子遠足は幼稚園の近くの大きい公園だったので、ほとんどの方が参加されていました。

皆さんの幼稚園は、親子遠足はどこであろうが結構参加されますか、、?

コメント

ゆめ

私は1時間とかでも行きます!
園の様子気になるので😊あとよその子も含めみんな可愛いので😊😊
でも下の子預けられないとかなら迷います😅😅抱っこ紐とかにじっとしてくれるなら連れて行きますが歩き回られたりしたら結局上の子も可哀想だし😅

はじめてのママリ🔰

行きましたよー😊
もちろん行く時間は差がありますが、「そこで過ごす1時間」を子供が望んでいたら行きます😊

都内だと普通のお出掛けでも1時間程度は掛かるので許容範囲だと思いますが🤔