※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で、チャイルドシートや寝る時に困っています。子供が怖がってしまい、YouTubeで恐竜の鳴き声を流してしまったことを反省しています。旦那にもやりすぎだと言われました。

とても反省してるので、批判はやめてほしいです💦
がおーがくるから〇〇しよ!
はやっぱり良くないですよね😭💦

上の子がイヤイヤ期がすごくて、
朝はなんでもイヤイヤ、家出るまではなんとかおだててどうにかなるのですが、チャイルドシートがとても嫌がり、
いやー!!!いたいー!!、と、とくに痛いことはしてないのに泣き叫びます、なんとかしようと思っても、難しく、
つい、
がおーがくる!ママも怖いから早く乗って出発しよう!
というとおとなしくなってくれるので言ってしまいます💦


また、寝る時も、全然寝ないと、

あ!がおーがくる!ママ怖いから早く寝よ!一緒にぎゅーして寝よ!
というとおとなしくぎゅーして寝てくれるので使ってました💦


だけど、今日全然寝なくて、ぬいぐるみもベットから投げて、脱走しようとしたので、
YouTubeで恐竜の鳴き声を流しました。

するととても怖がってしまいました💦

まさかそこまで怖がるとは思わなくて、とても申し訳なくなり、そこから一緒にジャンボリミッキーが大好きなので一緒に3回くらい踊って、
もう怖くない?ガォーはママが退治したからもう大丈夫だよ、
とたくさん抱きしめたら、寝てくれました💦






旦那にも、
流石にやりすぎだよ、
と言われましたが、

私も明日の朝が早いのと、
ワンオペなので、上の子を寝かしつけてる間下の子がギャン泣きでついつい焦ってしまいました。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鬼から電話きますよ……(笑)

がおーって言い方も優しいし、我が家では問題にしないレベルです!!

あいり🔰

口癖は鬼さんくるよーです笑
年中ワンオペなので鬼さんにいつもお世話になってます!
毎回やると癖がつくので手に負えなくなったら鳴らします。

ゆ

ママが上の子と奮闘してる間
ご主人は何をしてるんですか?
下の子を見てるだけですか?

やり過ぎではないと思いますし
時には必要なことだと思いますよ。

母親は皆やったことあると思います!
私も息子にやりましたよ〜
ゾンビが来るよ〜
オニさん電話するよ?
ヨンタさんが見てるよ!などやりましたよ〜

イヤイヤは本当に辛いですし
イライラしちゃったりと悪循環ですよね…

そんな時こそ無がいいですよー
選択肢をあげたりするのもいいですし

旦那さんよ…そこはやりすぎだよではなく
いつもお疲れ様!ありがとう!
大丈夫だよ。ちゃんと、分かってくれるから
明日は、僕が寝かせ付けやるね!
ゆっくり休んでねくらい言ってやりなさいよ…って思いました💦

大丈夫!

りい

私も前はおばけくるから早く寝よう!とか言ったりしてましたが、今はいつかは寝るんだしいいやーくらいの気持ちで寝かしつけ?というより私も一緒に寝るようにしてから気が楽になりました!

はじめてのママリ

良くはないと思います。
でも私も娘が2歳くらいの時寝かしつけが大変すぎて何度かおばけとか鬼とか使いました。
使いすぎると慣れて効かなくなるか、怖がりすぎてトラウマになるかだと思うので、ここっていう時だけ使ってました💦
理想は脅す事なく前向きな声かけですが、鬼なんて太古の昔からみんな言ってると思うけどみんなそれなりに大人になってると思うので、程々ならいいかなと思ってます😅

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

日常です🙃
日々子供の怖いものを更新してます👿笑

鬼さん来るよ!天狗さん来るよ!獅子が来るよ!それも5歳ぐらいまでしか通用しませんけどね😂
上の子はそんなん来んしーとか言ってくるので…😇😇😇

ニート希望

よくはないと思います!

ただ使いたくなる気持ちは十分過ぎるくらい分かります!!

何度言ってやろうかと思った事か…

それこそ鬼来るよ系は行った事ないですが、
帰らないって言われれば先行っちゃうよ〜とか、
片付けなければ捨てていいの?とか
準備遅いと幼稚園休む?とか、
脅し文句言っちゃってるんで一緒です。

多かれ少なかれ言っちゃってる人多いと思います。

良くないですが…

お互い頑張りましょう😭😭‼︎‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

うちも言ってます!
早く片付けないとおばけが来るよ〜とか日常茶飯事です😂
悪いことではないけど、デメリットとして、子供が慣れてしまうことです😂😂