※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供を病院に連れて行ってくれるか相談中。便秘薬をもらいに行くために病院へ行くことを提案したら、嫌な態度を取られ、胸糞悪い気持ちに。旦那の考えが理解できず困惑している。

皆さんの旦那さんは
お子さんを病院に連れてってくれますか?

明日は前から私に予定があり、夫が娘をみてる予定でした。

いつも飲んでる便秘の薬がなくなってしまったため、
薬もらうために明日病院行ける?って聞いたら
えー…って言われて、(子どもと)2人で?と聞かれ、だんまりされました。

病院お願いするの、そんな悪いことでしょうか?
何がえー?なの?って聞いたら、いいよ行くよって開き直ったような言い方。
なんか私悪いことしましたか?謝るべきですか?

こんな返事で、なんか私が嫌なこと押し付けてるような、無理矢理行かせてるような感じがして胸糞悪いんですけど…

いつもは私が病院連れてってて、娘のためだし、行くしか選択肢ないし嫌とかないんですけど、うちの旦那何を考えてるのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはうちも渋ってました😅
今は予防接種じゃなければ主人のみで連れて行ってくれます❗
でも症状とか伝えてほしいことは全部ラインで送ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れが必要なんですかね?
    あなた病院行ったことあるよね?利用方法わかるよね?って思います。

    • 10月12日
さち

長男の時に一回しか連れて行ってもらっただけです😂信用ないしもうお願いしません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうなるんですかねー…笑
    私が行けない時くらいは、頼める父親であってほしかったです。

    • 10月12日
  • さち

    さち

    それは思いますよね😫こっちからしたら当たり前だろうがってって思いますもん🥹

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

どんな病院でも連れってくれます!

我が子ならそれぐらい連れていけよって感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    子どものことなんだから協力してほしいんです。
    でもこの態度、完全に私が押し付け状態ですよね。

    • 10月12日
むーたん

旦那も同じような反応してきそうです😓
えーってなる意味が分かりませんよね、旦那さんが行かなかったら母親が行くしかないし、ママリさんが行って当然と思ってますよね。
親という立場は変わらないし親をやってる年数も全くおなじなのに。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと意味分かりませんでした。
    誰かが連れてくしかないでしょう。私が行けないからお願いしてるのに…
    親じゃないですこんなの。

    • 10月12日
  • むーたん

    むーたん

    なんかでもママリの皆様の質問を見る感じ大抵旦那さんってこんな感じですよね、😓

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです…
俺が!?みたいな😂
当たり前だろ!父親だろ?って思いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです。
    俺が?!え?!子どもの親ってうちらだよね?!あなた誰?!って感じ。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは物理的に無理なのでお願いしたことはないですが(私も主婦だし)、便秘の受診程度なら出来るかな…?
病気になると日頃仕事でいなくて見てないので分からないから躊躇うと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    日頃見てないとわからないような細かい症状とかなら私も任せないです。
    便秘だからお願いしたんです。いつももらってる薬があるし、そのままでいいので😮‍💨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘だし、常に出してもらってる薬貰うだけだしやって欲しいですよね🤣
    一度、小児科でママ友んちの旦那さんがお子さん連れてきてるの見た時にめちゃくちゃ羨ましかったな…笑。

    • 10月12日
たろうちゃん

今は連れて行ってくれますが、自ら進んで「この薬なくなるから連れて行くわ」や「鼻水出てるから小児科行ってくる」などと提案してくれることはありません😅
スケジュール的に「連れて行って」と私が言うと、ちょっと渋られます。
赤ちゃんの頃はもっとしぶられてました。
大きくなってからは頼めば連れて行ってくれるようになりました。

主さんが謝る必要ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ小さいからなんですかね?1歳なのですが👶🏻
    自ら提案なんてうちと次元が違いすぎます笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が平日休み・私は仕事なので、病院も予防接種もほぼ旦那が行きます!
土曜日や私が平日休みの時は私が行きますが、けっこうパパがきてる家庭も多い印象です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね!
    いいなぁって思います。

    • 10月12日
キキ

最初は勝手がわからないので、えーって感じでしたね……😅


めんどくさそうにされるのが、だるいですね💦

謝らなくていいですよ。
よろしくー🎶といって出かけましょ💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手がわからないんですかね〜病院利用したことあるはずなのに…
    母親は何もかもわからなくてもやらなきゃいけないのに🫠

    こちら、めんどくさそう、半ギレ、被害者ヅラ。です。笑

    • 10月12日
あかり

夫、行きますよ!
自分の子どもなんだし、連れて行くのが普通だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!
    まさにそう思います。まだ一人で行かれない子どもを病院に連れて行く、これは普通に父親母親の仕事ですよね

    • 10月12日
chan25

私は2人の子どもなんだから
行くのが普通だろって考えです🤣

うちは私が働いてて子どもは保育園、
旦那が無職の時期がありその時に娘が
熱を出したので迎えを旦那に頼み「帰りに
病院行ってきて」と言うと「お前の仕事
終わりに病院連れて行くから終わったら
そのまま病院来て」と言われました😂
は?ですよね🤣

sママ

女性と違って男性にはそう言う事をする時、慣れが必要だと本で見て1人目の時に何回か一緒に病院に連れてって慣れさせました🤣
今では1人で4人一気に連れてってくれます😆✨

はじめてのママリ🔰

私より連れて行ってます😅