※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

息子の食欲低下に悩んでいます。保育園では食べるそうですが、家では食べないことが悩み。パンは好きで食べるので、他のおかずが食べられないことが心配です。食べてくれるなら味を濃くしても大丈夫でしょうか?おすすめのレシピがあれば教えてください。

【息子の食欲低下についての悩みと、食事の工夫について】

息子がご飯をあまり食べてくれなくなりました…
一歳前は食べ過ぎなんじゃ……と思うくらい食べてたので心配と息子のために作ったのに食べてくれないという悲しさとで
ご飯の時間が憂鬱です😭
保育園に通っていてお昼は毎日完食で、たまにオカワリまでさせてもらってるみたいです😅
最近家ではあまり食べなくて…と伝えると
え?!!いつもあんなに沢山食べてるのに??!と驚かれるほど😔笑
給食は私が作るご飯より味付けもしっかりしてあって美味しいんだろうなとは思います。
家では塩分が気になって薄味にしますが、それが気に食わないのか食べない…
ハンバーグとかミートボールとかカレーとかは比較的食べてくれます。が、食べない時は食べません……
最近はパンにハマったみたいでパンならよく食べてくれますが他におかずを用意してもパンしか食べません😂
未だに息子の好みの味、これなら食べてくれる!というのがわかりません😭

パンでもお菓子でもなにかしら食べてるならオッケーですか??
食べてくれるならと少し味を濃くしてみても大丈夫でしょうか?
またよく食べるおすすめレシピあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

食べムラ出てきますよね、うちも保育園行き出してしばらくしてから全然食べてくれなくなりました!保育園ではモリモリおかわりするのに。笑
初めは取り分けて味薄く〜ってしてたんですけど結局私たちの欲しがるし、もう諦めました(笑)しばらくは食べなかったですけど最近は食べるようになりました!
なにかしら食べてるならオッケーにしてましたし、味濃くしても良いと思ってます^^

鶏むね肉のオーロラソース炒め、甘酢炒め、チキン南蛮。
炊飯器にキャベツにんじんトマト缶ひき肉コンソメ突っ込んで急速で炊飯。
このあたりは結構たべます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べムラってやつですか🤣
    名前は知ってましたけどうちの子にも来たかって感じです💦
    そうなんですよね……
    自分のは食べないくせに大人のには興味持ってあれ?食欲無いわけじゃないの?ってよく分からなくなります…笑
    レシピありがとうございます😭試してみます!何かしら食べてくれたらオッケーって気持ちで踏ん張ります😭

• 10月14日