※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

子どもの誕生日の飾り付けについて、凝った飾り付けをするのは好きではない。ケーキとプレゼントで十分だと思っている。同じ考えの人はいるか気になる。飾り付けは一般的なのか。

子どもの誕生日の飾り付けについてです。
よくインスタとかで子どもの誕生日にすごく凝った飾り付けをして誕生日を祝っているのを見ますが、正直私は我が子の誕生日とはいえ、こういうのはやらないかなと思ってます…💧子どもの年齢の風船みたいなやつとか、壁にキラキラした星とか貼ったり、たくさん風船膨らまして飾ったり…
このような飾り付けしてる人を否定してるわけではなく、むしろ凄いなと思ってます。私は元々記念日に特別性を感じたことなく、面倒くさがりというのもあって、多分子どもの誕生日はケーキとプレゼントで済ますかなと…
ドライすぎでしょうか❓子どもへの愛情が薄いんじゃないかと思ってしまい…😢同じような人いますか❓
(そもそも誕生日に飾り付けしてるご家庭って多いんでしょうか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は沢山飾り付けとかしてましたが
年々減っていってます笑
飾りも喜ばれると思いますが
親からの気持ち、言葉が1番だと思います♡

ママリ

私も息子が生まれてから約4年間1度もそんなことしてません✌️笑
部屋を飾り付けなくたって息子が誕生日までの1年間育ったのは事実だし、愛しているのも事実なので💕
私も飾り付けする人大尊敬していますし子供が大きくなった時にそんなキラキラした写真あったら嬉しいだろうなとも思いますが、風船やガーランドを片付ける手間を考えたらもう…🤦🏻‍♀️笑

ケーキと一緒に写ってる写真とかで充分です!!💓

ケーキとプレゼントを用意しようと思っているだけであなたは素晴らしいママです💓わたしも💓笑

はじめてのママリ🔰

してる人は多いでしょうねー😅
毎年飾り付け盛大にやって写真撮ってSNSに載せたり。
私もしたことないです。面倒くさいです。そして映える写真を撮れるセンスもないです😂
ケーキとプレゼントで十分です🥰子どももそれで喜んでます。

ままり

インスタは豪華に飾り立てて見栄を張る場だと思ってるので正直参考にはしてません😂

うちは記念撮影用は100均のハッピーバースデーのガーランドを壁に貼って、周りに祖父母と私たち夫婦からの誕生日プレゼントのおもちゃを置きました😌

はる

数字の風船とハッピーバースデーのガーランドはやってます😃百均のです笑
凝ったのは全然してません。めんどくさいです笑
写真に残すと記念になるし、うちは子供が風船喜びますよ。
一緒に百均行って風船選んで一緒に飾り付けしてます。

サト

飾りつけしないですよ☺️
お宮参りも行ってないし、お食い初めもかなりあっさり終わらせました😂(第一子です)
毎月決まったぬいぐるみとか数字とか置いて写真撮るみたいなのもやってないです笑
ケーキ買って、まあ一歳の誕生日は一升餅買って、そんなもんです👍笑

きなこ

したことないです✨
インスタ見てしたいなって思ったけど、使ったあとどうするの?捨てるの…?とか思い始めてしまって🤣