※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が登園拒否で泣いており、保育園に行きたくないと言っています。赤ちゃんクラスの先生が怖いとのことで、どう対処すれば良いかわからずストレスを感じています。旦那に話しても解決策が見つからず困っています。

批判とか人が傷つくようなコメントは
ご遠慮ください。

3歳の娘進級して1週間後〜約2.3週間
登園拒否で

先生怖い。 お友達怖い。 保育園行かない。
で大泣きでした。
会社の方もわかってくれて休ませてくれたり
しました。

初めましての先生だったので慣れるまで
仕方ないかなって感じで過ごしていました。

その後からは嘘かのように毎日ニコニコで
保育園楽しー!早く行きたいー!でした!!



でも今日保育園で急に不安定になり
急に泣いたりしてました。って先生から言われて
何かあったの?って聞いたら

赤ちゃんクラスの先生が怖い。から始まり
今でも
もう保育園おやすみ?行きたくない。と泣いてます。

赤ちゃんクラスとはもうほぼ関わりがなく
お手伝いできてくれる先生もいません。

明日保育園言った時に
この事は一応担任の先生にも伝える予定ですが

もうこうなるとどうすればいいかわかりません。

朝から泣くんだろうな。って考えると寝たくありません。
朝なんか来なくていい。って思います。

正直ストレスです。
旦那にも話しますが、仕方ないよ で終わりです。


コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく行きたくないから些細なことでも過剰に反応して言っちゃってるのかもしれないですね😢
ママと離れたくないんだろうなー。
ママが妊娠してるとか、下のお子さんがいるとかではないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんでしょうね(ㅠ︿ㅠ)
    多分他のお友達が怒られてる所をみて
    自分も怒られたって受け止めちゃってる
    のかなー。って感じです、、、。

    ないですね૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構他の子が怒られてるのに反応しちゃう子いるみたいですもんね😭
    明日頑張ったら土曜日だね、土曜日は○○の好きなことにしよう!
    ママもお仕事頑張るから保育園頑張って欲しいなー…とかは通じなさそうですかね💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭

    明日行ったらお休みだよ!
    公園行こうね!お菓子とか買って
    ピクニックしよう!って話した所

    ピクニック楽しみ!保育園いく!
    ってなるんですけど
    少し時間が経つと
    また始まります。 °(°´ᯅ`°)° 。

    もう暖かい目で見守るしかないですよね😭

    またきっと日が経てば
    ニコニコで行ってくれるって
    信じてます(๑•́︿•̀๑)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    進級後ってこともありますし、きっと落ち着くとは思います😊
    とは言え毎朝となるとしんどいですよね😭
    うちはこども園だったので上の子がそう言う時期は面倒で休ませまくったけど…お仕事してるとそうもいかないし。
    本当にお疲れ様です😢

    • 10月12日