※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜赤ちゃんが寝てから旦那が帰宅し、普通の声で話しかけられるのが嫌。夜だし覚醒させたくない。気にしすぎ?

夜赤ちゃんが寝てから旦那が帰宅するのですが、
おしっこや授乳で、泣いて起きた時にあやしてくれるのは
いいのですが、普通の声の大きさで話しかけるのが
嫌です💦
「パパだよー!ただいま!おはよう〜!おきたのー?」
みたいな感じです。一日中会えてないから可愛いのはわかるんですが、起きちゃうから小声で!って言っても直りません。
こちらは、夜だし、下手に覚醒させたくないので
小声かもしくは無言で対応するんですが、、
私の気にし過ぎですかね?😅

コメント

もも

ごめんなさい、テンション高すぎて読んでて笑ってしまいました😂
私も確かにそのテンションはめっちゃくちゃ迷惑です😵‍💫
起きてるときに会えないから嬉しいのかもしれませんが、抑えめのトーンで対応お願いしたいですね🙄!

• ママリ

ママリ

笑っていただけて嬉しいです😂笑
    何回かお願いしてるのに、縦抱っこしたり、笑わせたり、やりたい放題です💦その後の対応は私なんで、起こすなーってかんじです🥹

• 10月12日
おいも

めーーーっちゃ分かります笑
昨日静かにして!って言ったら、ムッとされました💦
今日はまだ帰ってきてないのですが、きっと帰ってきて起きてきたら大きな声で話しかけると思います😅😅
ほんと可愛い気持ちは分かるんですけど、静かにしてほしいですよね〜〜
「だって寝てないで??」「なあー?👶ちゃん!」とか言って撫でくりまわしたり匂い嗅いだり好き放題してます💧💧こっちからしたらその行動で起きてきてるんだよーって感じです💧

• ママリ

ママリ

共感しかないです!笑
    そうなんですよね〜こっちは何回か小声で!って言っても、次の日にはまた普通の声の大きさで話しかけてます🙄
    もーその会話もめちゃくちゃわかります!笑
    泣いたら「目開いてる?」って私に聞いてきて、目開けてたら、だっこしたり、笑わせたり、話しかけてます🤗笑
    ほんと気づいてほしいですよね💦

• 10月12日