※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊娠6週5日で出血があり、心配。明日受診予定。出産経験者の励ましを希望。

【妊娠初期の出血の不安について】

妊娠初期の出血について

6w5dです。昨日受診して胎嚢と赤ちゃんの心拍らしき動きを確認できました。次は2週間後に無事なら母子手帳をいただけるとのことでした。

昨日の朝、茶おりがあり、診察でも出血が少しあるねと言われました。帰ってからもおりものシートに血がついてきました。茶色ではなく赤だけど、鮮血というより赤が少し薄まったような色でした。

今日になって、午前中、尿と一緒に出血があり、その後夕方までナプキンに茶色い血がついてきました。生理終わりの感じです。
不安で病院に連絡したら、出血が多くなればまた連絡してください。今は安静に、と言われました。

夜になり、トイレに行ったら、膣から1cm弱くらいの血の塊がびろ〜んと垂れてきました。レバーっぽい感じで、ネバネバした血の塊でした。

明日、受診しようと思いますが、流産になるかと不安しかないです・・・。
このような症状で無事に出産された経験があればお話聞かせてください🥺希望を持ちたいです。

コメント

ママリ

一人目も二人目も出血ありました!

一人目の時はEmmaさんと同じくレバーっぽい血の塊も出てきました💦
後日診察してもらったところ、血の塊は古い血だから出ても大丈夫。
・腹痛を伴う出血
・さらさらの大量の鮮血が出続ける
↑この2点は要注意と言われました💦
今腹痛がない、大量の鮮血がないならたぶん大丈夫と思います。

• Emma

Emma

血の塊は古い血なんですね。今のところ腹痛はないですし、大量の鮮血も出ていないです。
    希望が持てました😢すごくすごく不安で涙出ていたので・・・ありがとうございます。
    明日の受診で赤ちゃんの無事が見れますように。

ママリさんはベビーの誕生が近いですね☺️お身体ご自愛ください。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃、何日もうっすら出血があったことありました!

先生に聞いたら、22週あたりまでのそのような出血ならあまり問題無いみたいです。

茶オリも普通にありましたよ!

流産の出血の方も経験済みですが
流産の出血は、もっとすごくて
少量出血から始まりますが、1時間しないうちにドバドバと大量の血が止まらない感じ明らかにおかしいので
すぐわかるかと思います💦

• Emma

Emma

22週まで問題ないのですね。昨日朝は茶おりだったのに、今日は茶色い血でした😢赤に近い出血から、夜にかけて茶黒くなっていった感じでした。

流産の経験も思い出したくないでしょうに、話して下さりありがとうございます😭もっともっとひどいのですね。
    赤ちゃんの生命力を信じて明日受診いってきます。

はじめてのママリさんもお体大事にされてください☺️

• 10月12日
ままり

びろーんが胎嚢という事はないと思います。進行流産の出血はそんな軽い量では無いです。トイレに座る度にボチャボチャと血が出る程。
なんとなくですが、今夜の内に増えなければですが、出血があったと言う程度で赤ちゃん大丈夫な気がします。

• Emma

Emma

流産の出血はそんなにひどいのですね。
    最近友人が稽留流産になり、出血も痛みもなかったけど、診断を受け手術をした、と聞いていたので、人ごとではなく、自分もすごく不安になりました😭

今のところ、出血量は増えてはいないので、希望を持って頑張ります😭‼️

ままりさんもお体大事にされてください😊

• 10月13日