※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーの方、子育ての大変さを共有してください。里帰りから1人での育児が大変だと感じています。仕事再開も不安です。皆様の苦労エピソードを聞かせてください。

【シングルマザーの大変さについて】

シングルの方子育ての大変エピソード教えてください!

里帰りから家に戻ってきました。
里帰り中も両親は働いてるのでほぼワンオペでしたが
やはり実家にいるのと1人で家にいるのとでは
ほぼワンオペだったとはいえ
全然違うなと実感しております。

このバタバタな生活に加えて仕事が始まるとどうなるのかと若干不安になってきました。

失礼かもしれませんが
皆様の苦労エピソードを教えてください😭
私よりもっと大変な思いしてる人がいる!と思えば頑張れるので(あと子育ての参考にもさせてください)よければ大変だったエピソード聞かせてください!

コメント

ゆー

もう再婚してしまってますが長男産んだ直後離婚してシングルしてました!
産後2ヶ月から仕事を始めて乳腺炎になったことが一番辛かったですかね、、

あとはお金のやりくり💭

困った時助けてくれる人がいなかったのも辛かったです。

もーち

子どもが小さい時に胃腸炎になり家庭内感染がやばかったです!
上の子がまだ小さかったので寝起き布団で嘔吐→処理片付けしてたら下の子が寝起き嘔吐→片付けおわってからの二人同時に嘔吐→少ししてから私がトイレで嘔吐してる間に二人ともまた嘔吐下痢のオンパレード🎉
嘔吐下痢じゃなきゃ放置できたのに汚物はさすがに放置はできなくて私も気持ち悪い熱の中の処理はきつかったです!

シングルになってきつかったのは
私が高熱で39どが続きましたがもう大きくなってたので自分のことはしてもらいつつ
ウーバー頼んだり楽はしましたがそれでもきつかったですね😞