※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

子供たちが風邪で熱が上がったり下がったりしていて、咳もしている。風邪薬をもらったが、ウイルス系の症状が初めてで不安。他のお子さんも微熱が出ている。ウイルス系にかかった経験のある方の症状を知りたい。

昨日小児科で子供達風邪診断と受けたのに
熱(37度~40)下がったり上がったりしてるし
咳もしてて今日で4日目。ほんとに風邪なのか不安(´・_・`)(インフル、コロナ検査は陰性でした)
今日になって三女も発熱。次女も微熱。

RSやアデノウイルスなどの感染系?にかかったこともないから尚のことわからない・・

風邪薬貰ってきたから来週まで続いても様子見るしかないのか😭どうなんだろ〜

お子さんウイルス系にかかったことある人やいますか?その時どんな症状だったか教えてくれると助かりますm(*_ _)m

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

咳と熱のみですか?💦
夜になると高熱なる感じですかね?😭

  • ゆう

    ゆう

    症状はそうです
    昼間は38度くらいで夜は39度か40度まで上がってます😭
    座薬さしてもその場しのぎ程度で…

    • 10月12日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    その感じだとただの風邪なのかめちゃくちゃ怪しいですよね😭

    普通の風邪で4日高熱出るって心配になります😞💦

    アデノは座薬すると下がりますが切れるとざらにまた39~40℃夜から夜中にかけて出ます😭

    上がったり下がったりを繰り返して1週間ぐらいは高熱出ました😞💦

    • 10月12日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    うちも熱から2日目で一度受診して
    コロナ、インフル陰性で
    風邪と診断受けました!

    でも熱があまりにも高いし
    おかしいも思って
    違う病院を4日目かな?
    で受診したらアデノでした!

    • 10月12日
ゆう

怪しくなります…
それが1日事に熱やら出てて不安になってきます・・

アデノと現状似てますね・・
どれくらいで病院いって分かりましたか?