※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🐈
妊娠・出産

産後のクリトリスの痛みが続いており、不安を感じています。出産後の影響で、日常生活に支障が出ています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

【産後のクリトリスの痛みについて】

産後からクリトリスが痛く
触れると痛くて足の力だけで屈んだりするから膝も痛く腰も痛く、、笑
股広げるのも痛くてヤンキー座りもできないから余計膝に負担かかるし、パンツに触れないように神経使うし、治るまでしんどいです😭😭
身近に出産後クリトリス痛いっていってる人いなくてわかってもらえないです笑
今まで傷がついてクリトリス痛くても3日とかあれば治ってたのでこんなに長く続くとほんとに治るか心配で病みます😢
検査しても膀胱炎ではなく、吸引分娩だったから傷ついたのかなーって思ってます。産後ここが痛かった方いますか🙇‍♀️?

コメント

🫶🏻

痛かったです!!😭急にズキッというかチクッというか..どんな痛みか例えにくいけどとにかく痛くて仕方なかった記憶があります🥲
導尿して少し傷ついて陰核が痛いのかな...?とか思ったりもしましたが、私も産後すぐの時は調べても同じような人いなくて全然そういうの出てこず不安でした、、😂

ただ3ヶ月辺りからその痛みや違和感もなくなりました🙆‍♀️ちなみに私も吸引だったのでもしかしたらそれも関係ありそうですね😖

• りん🐈

りん🐈

コメントありがとうございます😭✨

痛いですよね、、、なかなか治らないと毎日不安で💦

吸引分娩だったんですね😭それ関係ありそうですね、、!

触ったり座ったりすると陰核痛かったですか😭?触らなくても痛みありました?

• 10月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

下の方の回答見る感じも関係ありそうですよね😭😭

触らなくても痛みあったので触ったり座ったりでも勿論ありました!😢

• 10月12日
  • りん🐈

りん🐈

そんな気がします😭上の子2人吸引じゃなく普通分娩だったんですけど痛くならなかったのでやっぱそのせいなのかな😖💦

触らなくても痛いですよね、なんかキューというかズキっというか変な痛みがあって辛いです🥲

• 10月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

キューっとなるとかズキっとかめちゃくちゃ分かります!!こんな痛み!!って正確に言えないけどほんとなんか急にツンとしたりっていう不快な痛みだったのは覚えてます😭😭

• 10月12日
  • りん🐈

りん🐈

ほんと不快な痛みですよね😖💦
    陣痛も辛かったけどそれ乗り越えて産後もこんな痛いとは、、、って思ってます😂

治る時って徐々に痛みが減ったって感じですか?急に痛くない!って日が来た感じですか🥹?

• 10月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は徐々にって感じでしたよ☺️
    急にズキッと痛む回数が少しずつ減ってっていつの間にかあれ?痛く無くなってる?ってなった感じです!

• 10月12日
  • りん🐈

りん🐈

そうなんですね🥹!色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓
    痛くなくなる時が来るのを私も待ちつつもう少し耐えたいと思います!

• 10月12日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

一緒でした😂
しばらく痛かったですよ!
場所が場所だけに誰にも言えずでしたが、何ヶ月かしたら自然に治ってました😊

私も吸引でした💦

• りん🐈

りん🐈

コメントありがとうございます😊✨

吸引分娩だったから傷ついて痛かったんですかね😭💦

痛みしばらく続きますよね、、でもそのうち治るという希望が持てるなら嬉しいです🥲✨

• 10月12日