※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりmama♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

友人に出産祝をあげたいのですが、1人目男の子のときは渡せなくて、今月…

友人に出産祝をあげたいのですが、1人目男の子のときは渡せなくて、今月2人目女の子が生まれました\( ˆoˆ )/何をあげたら喜んでくれるか、分かりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)1人目のときに全部揃えてるだろうし、、、お金でもいいんですが、なんかありませんか?2人目出産したママさんはもらってありがたかったものありますか?

• しおりmama♥︎︎∗︎*゚(1歳10ヶ月)

コメント

ゆん*

ゆん*

私も先日友人に二人目女の子が生まれました。
その時に渡したのはオムツケーキ(靴下・ハンカチ・名入りチャーム付き)とテープのオムツSサイズです!
やはり消耗品が一番かな?と思って、オムツをダブルで渡しました(笑)
それとは別に上の子(男の子)にお菓子と友人用にもお菓子を持っていきました😊

• 2月23日
  • しおりmama♥︎︎∗︎*゚

コメントありがとうございます♡︎ʾʾおむつケーキいいですね\( ˆoˆ )/でも彼女、里帰り中で3月中旬には帰るので、あまり荷物になるようなものは無理かなぁと考えてます!消耗品、考えてみますね(⍢)

• 2月24日
まよっちー

まよっちー

私の友人が一人目男の子で、二人目女の子でした。
何ほしい?って聞いたら上の子のお下がりばかりで男の子の服ばかりなので、女の子らしい服ほしいって言われて、こないだラルフローレンのふりふりがついたピンクのワンピース?みたいの買いました⤴

• 2月23日

コメントありがとうございます♡︎ʾʾたしかに女の子の服は買わないとないかもですね!ラルフローレンいいですね\( ˆoˆ )/服とかスタイもいいなぁと思ってました(⍢)

• 2月24日
  • まよっちー

まよっちー

二人目でも性別違えば洋服は絶対持ってないですしね😃
    1月産まれなので、まだ確実に買ってない夏服にしました🎵

ちなみに千葉に近くにおすみなら木更津アウトレットオススメです。
    私は行く前にデパートで買ってしまいましたが、ほぼ似た商品が半額で売ってました😅

• 2月24日

夏服ですか!なるほど!
    千葉、、、めっちゃ遠いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)行きたいなぁ、、

• 2月24日
(´・_・`)

(´・_・`)

友人が女の子を出産した時は
気持ちとして3通り使い道ある
ベビー用のタオルケット?と
靴下と手に持って遊ぶカラカラ?をあげました!
靴下などは紛失しやすいからと
とても喜んでもらえました☺︎

最初は好きなもの選べるカタログと
悩んだんですが結局それにしてよかったです☺︎

• 2月23日

すみません、返信、下に書いてしまいました笑

• 2月24日

コメントありがとうございます♡︎ʾʾ三通り!?それ気になります!靴下いいですね\( ˆoˆ )/
カタログもいいですけど、できればちゃんと渡したくて(⍢)貰えるならカタログでもいいですけどね\( ˆoˆ )/笑

• 2月24日

「妊娠・出産」に関する質問