※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めて飲ませる麦茶、どれが適していますか?

そろそろ次男が離乳食を開始する時期になりました。
まだ1回もお茶を飲ませたことがないです。
スプーン練習も兼ねてお茶をスプーンで少しあげてみようと思ってます。

赤ちゃんでも飲める麦茶のパック(市販の大人も飲むもの)をお湯出ししたもの
赤ちゃん用のペットボトルの麦茶
紙パックのストロー付きの麦茶
粉末の麦茶
色々ありますが、最初のほんの少し飲む量をあげるのにどれが一番適してますか?

今家の麦茶は赤ちゃんも飲めるものではなく普通の麦茶パックを水出しで作ってます。

コメント

ace0921

ペットボトルの麦茶など開封してすぐに製氷器などに入れて1回分とかで保存できますか?

粉末の麦茶じゃないでしょうかね(^^)
粉末なら何回かに分けて使えますし。

ペットボトルや紙パックのは、残りを(ほとんど残りますよね)お兄ちゃんが飲むならいいかと思いますが、わざわざ買う必要はないと思います。
あとは麦茶のパックを一度沸かしたお湯で出すか…でも私は冷ましてから冷蔵庫入れるの面倒な人なのでナシかなぁ(笑)

退会ユーザー

なるほど、冷凍するという手がありますね!
    離乳食でだしも色んな食材も冷凍しちゃうんで、お茶もイケそうな気がしますね!

• 2月23日
  • ace0921

ace0921

粉末ですかねー。
    100くらいできますよね。
    それも1回で使い切らなきゃですかね。
    ケチケチしすぎですよね(笑)
    私も煮出しはヤカンもないしめんどくさくて嫌な派です(笑)

• 2月23日
  • ace0921

ace0921

自分で作った出汁などは冷凍保存でいいかもですか、市販で売ってるお茶は品質変わらないのかなと少し疑問です。
    神経質すぎますかね。

• 2月23日
よっち

赤ちゃん用のペットボトルで試しました。
スプーンでもあげてましたが、風呂上り果汁用の小さい哺乳瓶にいれて飲ませたりしてたので、そこまで勿体無い感じはなく、冷蔵庫にいれて使うまえに容器に入れて常温にしてから何日かにかけて使いましたよ。

• ace0921

ace0921

なるほど!
    うちも今はお風呂上りは白湯なのでお茶に変更しようかなと思ってます。
    何日くらい冷蔵庫保存していいのかわからず悩んでます。

• 2月23日
  • よっち

よっち

三日くらいはいいかなっておもってます。残ったら気兼ねなく風呂上りに自分が飲んでました(๑′ᴗ‵๑)

• 2月23日
もち

うちも練習を兼ねてスプーンで飲ませてました!
少量だったので、粉末のものが使いやすかったです(^^)
いまはコストの面も考えて…笑
そしてそこまで薄めなくても大丈夫になったので、沸かした麦茶を飲ませてます!

• ace0921

ace0921

そろそろ練習させなきゃなーって思いながら来週からなのでギリギリです(笑)
    最初はほんと少しですよねー。
    飲めてんのかわかんないくらいの。
    ある程度飲めるようになるまで粉末にしてみようと思います。

• 2月23日