※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後、ムダ毛が少なくなった方いますか?産後3カ月で処理したら少ない気がします。原因はホルモンバランスやピーリング石鹸の影響か心配。何か心配な点ありますか?

産後、ムダ毛が少なくなったor薄くなった方いますか?
もうすぐ産後3カ月になります。

最近ようやく夜 少し自分の時間ができるようになり、さっき産後はじめて(笑)ムダ毛の処理をしましたがかなり少ないことに気がつきました。(下も上も)

原因としては以下2つが考えられます。
① 産後のホルモンバランス・栄養不足で抜けた?でも髪はあまり抜けていない気がします。

② 私は正中線が濃く、早く消えて欲しくてここ1カ月くらいピーリング石鹸を使っています。その影響?
使用感はマイルドなんですが…

①であれば問題ないんですが②だった場合、そんなに強い作用があるなら母乳に何かケミカル的なものが含まれるんじゃないかと心配になって質問しました。
皆さんはいかがですか?

コメント

ゆいはな🌷

私は妊娠中に薄くなった?
って思いました!
それに処理後、生えてくるスピードが
遅いなって思いました!笑

mopiy🍼

うすくなりました!

髪は絶賛抜け毛中です(笑)

はじめてのママリ🔰

もともと薄い方でしたが、
妊娠中からもっと薄くなって
今で薄くてあまり処理しないです!

(^O^)

元々すごい濃い方でしたが妊娠してから薄くなり、濃くならなくなりました‼︎

ShIORI👸

私も妊娠してから薄くなった気がします💪

剃らなくなっても全然生えてません✂️✨

ハルくんママ

妊娠中は生えて来ませんでした!!
産後生理が再開したらまた生えてくるようになりました(ToT)

みみ

まとめてのお返事になり、ごめんなさい(´・_・`)
皆さん妊娠中から少なくなった方 結構おられるんですね!
ただ私は妊娠中はムダ毛の変化はなく、ここ最近なので念のためピーリング石鹸は使用やめようかなと思います(^_^;)

ありがとうございました!