※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

【従兄弟の結婚式、家族で参加?】旦那の従兄弟の結婚式って家族で参加す…

【従兄弟の結婚式、家族で参加?】

旦那の従兄弟の結婚式って家族で参加するものですっけ?

何度かあったことはありますが絡みはほぼゼロです。
3人子どもがおりますが会ったことがあるのは1番上の子のみで、さらに生後半年くらいのときなので記憶には無いと思います。

遠方だし3人子連れで楽しめる気はしませんしそもそもほぼ知らない人なので感動もくそもないです。(←ひどいですよね笑)

義母は親戚中に孫を見せたいのか(義両親にとって孫はわが子たちのみです)家族で来るよう言ってきてますがまじで行きたくないです。

みなさんどうですか?ほぼ絡みのない従兄弟の結婚式、家族で誘われたら行きます?車で6時間です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

車で6時間、ましてや3人連れて行くのはしんどいですね😫💦

私なら夫だけ行かせます😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!そうですよね!近場ならまだしもで😅

• 10月12日
ももかっぱ

主人のほぼ絡みのない従兄弟が結婚式に家族で2家族来てくださいました。
よく来てくれたなと思いますが😅💦
家族で誘われてたら、できる限り家族で参加が親戚付き合いなのかなーと思いますが、まだお子さん小さいし、ご主人だけでも全然いいと思います。
反対に来てくれた従兄弟の結婚式には子どもが生まれてすぐだったので主人1人で参列しました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!旦那と話してみます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

従兄弟の結婚式は絡みなくてもいくもんだと思ってます!
なので行ってます!
ほぼ知らなくても親族は親族ですし夫の付き合いだしな、って感じですね🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます✨️

• 10月12日
はんひ

うちも最近主人の従兄弟の結婚式がありました。
車で10時間会ったこともないです。

結論結婚式には主人だけ参加しました。
家族4人だとお金もかかるし会ったこともなかったので主人は行かなくていいよと言われました!
義母は〇家のイベントだから参加したほうがいい的なことを言われました😅

• はんひ

はんひ

すみません打ち途中でした😭

車で6時間子供3人連れてくのも大変だしほぼ知らない人の結婚式なんて行きたいと思いませんよね😭

ご主人だけいってもらうのはどうですか?😅

• 10月12日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます!義両親はおそらく当然来るものだと思っているようです😩

• 10月12日