※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親業が辛く、夫が家を空ける中、お金にも悩み、仕事を辞められず困っています。これは普通のことでしょうか?

母親って辛くないですか
逃げたい

なにか事情がない限り3人育てるって決めて結婚したんですけど、
3人目が生まれてから夫はダブルワークに逃げ私たちが寝てる時以外は家にいないのに、
お金の使い方が悪いのでお金は足りず私も仕事を辞めれない、、、

ぜーんぶ私なのは普通のことですか?
5.2.0歳がいるのに全部できないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんほど仕事忙しい旦那ではないですが…
熱で呼ばれようが関係のない旦那、迎えに行くのも基本母親、だから仕事の時間も限られる
土曜日私だけ仕事の日がありますが旦那休みでもご飯の支度は私…
多分ほとんどの母親が当てはまると思うんですが
育児家事、母親がやるの当たり前になってますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本はまだまだそんな感じなんですかね💧
    いつもお疲れ様です😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですね💧
ただ、ご主人もダブルワークに逃げたというわけではなく、お子さんが増えてお金がかかるから働かざるおえないんじゃないですかね💦現にダブルワークしててもお金は足りないんですよね?
たとえ結婚前に決めていてもお子さんが増えるごとにかかるお金や子育ての負担は増えていくので都度家族計画の見直しは必要だったんじゃないかなって思ってしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルワークは全部あの人の趣味(パチンコ、釣り、バイク)のためで、
    ダブルワーク頑張ってるから、と家計の方も使い方が悪いですね😰

子育て苦手だから家に居たくないからバイトしてると義母にLINEしてました😨

書いてて、離婚考えてきました。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~💦ご主人はなんでその状況で子供3人作るのに同意したんですかね😣
    父親としての責任感がまるでないですね…
    そんな夫ならいらないって思うお気持ち分かります😥

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただきありがとうございました😭
    2人では良かったけど、3人目が手がかかる子だったから、、、かな、、、💧
    結婚してから辞めてた趣味に走って、お金足りないと楽しめないからダブルワーク、、、
    私にも責任があるので子供のためにも、頑張ります。。。

• 10月13日