※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に怒鳴っちゃうことありますか…?2歳の娘にうるさい‼️って怒鳴っち…

子供に怒鳴っちゃうことありますか…?
2歳の娘にうるさい‼️って怒鳴っちゃいました。
過去にも2.3回あるのですが、その度に凄く反省して2度としないと誓ったのに、またうるさいって言っちゃった…🥲
自己嫌悪やばいです。
自分が自分でないみたいで、子供が生まれる前はおおらかで人に対して怒ったりとかましてや怒鳴るなんてありえない性格だったのに、
ほんと誰なんだ、私ってこんな人間だったのかって思います。。
娘はイヤイヤ期はそんなに激しい方ではないですが、
下の子の泣き声と娘の自己主張が重なるとまあ、プツンときてしまいまして、つい堪えきれず怒ってしまいます💦

娘にはのびのびと自由に子供らしく育ってほしいし、優しいママでいたいと思っているのに、
現実は真逆な気がします。
イタズラはしないし、やけに聞き分けがいいし、何かするときは勝手にせずやっていいか確認するし、
私が厳しく育ててしまったのかなー…😢

よく聞く2歳児はヤンチャでイヤイヤ激しくて手に負えない感じなのに、
うちの子は子供らしくないというかなんだか大人で、、
育児が難しすぎます🫠

話がごちゃごちゃですみません😭

怖い顔ばかりしたくない、笑顔でいたい😢
どうすればいいんだろうか😢

コメント

ママリ

毎日のように怒鳴ってます💦

私も子供産まれる前は自分で言うのもあれですが穏やかな方でした😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり子供を産むと人格変わりますよね😢
    ちなみにどんな感じで怒鳴りますか?私こそ自分で言うのもあれですが、本当下品でドブスな信じられない形相で〇〇しろや‼️とか言ってしまいます…怖すぎ🥲ほんと誰って感じです😅

• 10月12日
ゆうき

全然怒鳴ります😇
最近は怒られるとすぐ泣くようになってしまって反省してます、、が、怒鳴るくらいで怒らないとやめてくれなくて😭ママ友も「子供産まれてから私ヤクザみたくなってる、、」って落ち込んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒鳴るくらい怒らないとやめないんですね🥲それは怒鳴ってしいますよね💦
    ヤクザみたいになってるって表現めちゃくちゃわかります💦
    言葉遣い荒くなるし表情も最低だしほんと落ち込みます😔

• 10月12日
あき🔰

同じくです。。まさしく今日上の子がお昼寝してくれない、下の子ギャン泣き、寝不足でイライラしてしまい怒鳴ってしまいました🥲
あとから考えたらそんなに怒ることでもなかったなと思えるのに😭
色々重なるとつい怒ってしまいますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、同じですね😭
    下の子ギャン泣きしだすと一気に余裕なくなりますよね。
    後で思い返して反省して寝顔見て謝っての繰り返しです😢
    優しくなりたい…😭

• 10月12日
初めてのママリ🔰

ありますよ。
つい最近も何言ってもグズグズする4歳息子に、うるさい!黙れ!と声枯れるくらい怒鳴ってしまいました。
過去にも限界きて怒鳴ったこと何回もあります。
毎回自己嫌悪やばいです。
一人っ子だけどそんな感じです。
育児難しいです😓