※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
家族・旦那

【不倫後の不安と未練について】5ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。長…

【不倫後の不安と未練について】

5ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。
長文になります。

わたしは夫のことがすごく大好きで離婚してやるもんかって気持ちが大きかったのもあり再構築を選びました。
精神的にものすごく辛く早く終わらせたい一心と不貞の証拠となるものもなく慰謝料請求はせずに終わってしまいました。その代わりわたしの目の前で夫が相手の女に電話で好きじゃなくてただの遊びだし不倫なんて恋愛じゃない、もう2度と会わない連絡もとらないとしっかりきつい言葉で別れを言ってくれました。
夫も単なる遊びで全く好きじゃなかったと言っていて不倫していることを知っていた共通の友人からも話を聞き恋愛感情が0だったことは確認しました。当時のLINEのやり取りも確認しました。
それが本当かは分かりませんが相手の女は本気だったようでその後しばらくは非通知で電話が何度もきたりパソコンにメールが届いたりしていたのですが2ヶ月もしたらそれも無くなりました。
ですが夫のことを全く信用できずまた会ってるんじゃないか連絡を取り合ってるんじゃないかと相手の女の動向を探ってしまいつらいです。見なければいいものをわざわざ見てしまうのは自分でも馬鹿だとわかってるんですが、、
相手の女はキャバ嬢で源氏名を夫の名前にあやかったものに変えたりSNSの投稿で夫と行ったであろう場所を度々投稿していたりします。
その女はまたしばらくしたら付き合いたいと言っているようです。
わたしが何も制裁を与えなかったからだとはわかっていますし夫ももう2度と会う気も話す気もないしもともと好きじゃなかったから大丈夫と言っていますが相手側にまだ未練があることにモヤモヤしてしまいます。
どうしたら諦めてもらえるのか、、夫はもう2度と関わることはないんだからそんなのほっとけばいいって言っていてこんなに不安定になるくらい気にしているのもわたしだけなのもモヤモヤです。
同じような方いらっしゃったらどう過ごしているのかお話伺いたいです。

コメント

みーち

もう2度と関わることはないんだからって、夫、あなたの行為がこたろうさんを不安にさせてるんじゃないですか。何言ってんだこいつ?って私なら思います!

  • こたろう

    こたろう

    やっぱそう思っちゃいますよね
    一生信じられないし安心なんてできっこないです!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も丁度同じくらいのの子供が二人おり、先日不倫が発覚しました。

こちらは謝りさえされていない状況で信用が出来ず飲みのたびにモヤモヤしてます。

疑っている自分もいやです。

今の時点で離婚の方向です。

こたろうさんの場合は旦那さんが謝ってくれてるので誠意があるように思うので、修復も良いかと思いますが、一度その女の親まで読んで旦那と4人で話すかするまでして、ダメな行為とわからせるまでなかなか整理するのは難しいかもしれません。

もし、うちの旦那も誠意があって修復できそうな、↑そこまでするか、GPSかなにかをするまで信用はなかなかはれないかもしれません。

本当、失った信用はなかなか取り戻せないですよね。

お互いがんばりましょ!

  • こたろう

    こたろう

    すごくつらいですよね
    謝罪も反省もしていて人が変わったように真面目に過ごしてくれてますが信用とは別です。
    相手の女の親は謝るどころか離婚して娘と結婚しろとキレてくるようなどうしようもない親なので逆効果です、、

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはとんでもない親ですね泣
    確かにまた時間が立ったら
    また同じ事をするかも知れないとか考えてしまいますよね。

    一度裏切られたら、今まで思わなかった事も疑いの見解になってしまいますよね。

    時間が解決するか否か。
    私も最近起きた事ななでまだ先が分からないですが、毎日離婚、現状、離婚、現状でぶれっぶれです😭

    • 10月13日
  • こたろう

    こたろう

    2度目はもうさすがに許せないですよね!
    次したら子ども達にも2度と会わせないし速攻出ていけと伝えてあります。
    正直疑う方もきついですよね、、

    おなじくです。
    生理前とか生理中なんて不安定すぎていつもより疑心暗鬼になってしんどいです

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局うちもなんだかんだでそのままになりそうです( ; ; )

    わかりますー!浮き沈みありますよね、、、、

    こうたろさんは
    携帯をロックかけない
    など、発覚後ルール変えなどしましたか?

    • 10月18日
  • こたろう

    こたろう

    最初はロックナンバー知らせてくれてたんですけど最近は解除できないです、、
    見せてって言ったら見せてくれますけど疑っちゃいますよね〜

    飲み会は0時までに帰ることと位置情報の共有してもらうようにしました!あと現金全く渡してないです🤟

    • 10月26日
ナナ★☆

うちも5か月ほど前に不倫発覚して、
目の前で旦那がLINE、電話でもう会わない、離婚しませんと伝えましたが不倫相手は全く引かないし、
旦那もだいぶお花畑状態なので。

不倫相手、旦那と三人で会い、個人的な誓約書も交わしましたが未だに
まだ会ってますからね。

先日やっと弁護士相談の予約入れました。
証拠もバッチリ揃えてあるのでこちらのタイミングでいつでも慰謝料請求はできますからね😂
うちは子どもも小さいですし、
現状今すぐ離婚とはならないので法的に再度忠告するつもりです!
不倫するような人はよその家庭を壊すという、
重大さを全然分かってないですからね。
精神的にもキツいこと多いですが、離婚は自分がしたいと思ったタイミングでできると思うので😂
お互い、自分を大切にたくさん甘やかして息抜いていきましょう✌🏽💕

  • こたろう

    こたろう

    まだ会ってるんですか?!
    ご主人も相手の女も狂ってますね、、、
    そうですよね!!やっぱり子どもが1番大切ですしされた側がここまで悩む必要ないですよね!
    不倫相手なんてどこまでいっても所詮不倫相手だし強気でいて大丈夫ですよね。
    悩んでるのが馬鹿馬鹿しいですほんと🥲

    • 10月13日