※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の凶悪強盗が多いのか心配です。防犯対策は何かしていますか?

今も凶悪強盗多いんですかね?!🥺


この前3人組の男がインターホン鳴らしてきて、

強盗にしか見えなかったので
玄関🚪開けませんでした😱


夜7時ごろスーパー行ったら、
帰りに2人組の若い男が
あいつどう?と私の事を手で軽く指差して
いいね!と言って
無言でひたすら
つけられて😱
曲がり角曲がった瞬間
猛ダッシュして
まいたけど
めっちゃ怖くないですか?!😭


日本も治安が悪くなってきたのかな😭


防犯対策何がしてますか?


コメント

ママリさん

えー治安悪すぎませんか??
どこにお住まいですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛知県です😱
    怖過ぎ😭

    • 10月12日
ちょこ

え、むちゃくちゃ怖いですね😱💦私は、そういう経験ないし、周りで聞いた事ないですが、この質問を見て、気をつけようと思えました😭💦
夜道では、防犯ブザーとか持ってる方がいいですね!息子達にも持たせよう😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖過ぎますよね😭
    油断できないです😭

    • 10月13日
🍒

愛知ですがそんな方見たことないです
完全に目つけられちゃってる感じですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖過ぎます😭
    若い2人組の男はたまたま
    狙われただけだと思うんですが、
    家に来たのはもしかしたら
    目つけられてるかもです😭
    突然電話きて、
    私の名前知ってて
    ◯◯(私)さんですか?
    って来たのも
    全てが怖過ぎます😭😭
    下手に1人で夜歩けないです😭

    • 10月13日
JIKI

え!東京ですが、、そんな経験ないです。。
子連れだと無防備ですし、抵抗しづらいから狙われやすいのかなぁ、、とは思っています。
今朝のニュースで赤ちゃんが昼寝中の家に強盗が入りママが切り付けられた、、とやっていました。
家の鍵は掛けていなかったみたいです。
ママは赤ちゃん抱いて助けを求めて無事でした。
(きちんとは見ていなくて少し違うかもしれません。)

戸締まりもですが、防犯ブザー必要ですね💦
くれぐれもお気をつけてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    防犯ブザー付けたら
    通行人に
    お前みたいなブスで
    ババア狙われねーよって思われるといけないので
    付けてなかったんですが
    そんな事言ってられないですね😭😭

    • 10月13日