※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目の不妊治療の人と、2人目以降の不妊治療の人とでは、気持ちの持ちようは違うでしょうか🤔

1人目の不妊治療の人と、2人目以降の不妊治療の人とでは、気持ちの持ちようは違うでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私一人目も二人目も不妊治療で授かってます!(二人目妊娠中です)
0と1の違いは大きいなと思います。が、二人目は二人目で周りの同じ時期に一人目出産した人が二人目生まれたとかの報告を受けるとそれなりにしっかりと落ち込んだりはしました😅
私は有り難いことに二人目も授かれたのであれなんですが、もしも授かれなかった場合「目の前にいるこの子を全力で愛そう」と自分に言い聞かせるんだろうなと思うと一人目二人目妊活は全然気持ちが違うなとは思いました!

しほ

私は1人目治療中ですが、別物だと思ってます。
私たちは「母親になりたい」と治療している
2人目の方はすでに「母親」なんですよね。
それぞれの大変さはあると思いますが、違うと思います…

なの

全然違いますよ〜
出産経験してるしてないは経験値として大きいです、、

きなこ

どっちが辛いかとかは別として、気持ちの持ちようは違いますね!