※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

ディーマーの方へ。2人目の子供を母乳で育てることに不安があります。搾乳や外出時の対処法について教えてください。

【ディーマーの方について、2人目の子供を母乳で育てることに不安があります】

ディーマーの方に質問です。

1人目の時に、自分がディーマーだということが分かって
産後1ヶ月で完母から完ミに変えました。
ただ、ミルク代がすごく高いことと
母乳は出る方で、産後8ヶ月経っても
先端をギュッとすれば少し出てくるくらいなことから
もし2人目ができた時は
母乳が出るなら母乳で育てたいと思っていますが
あの不快症状が思い出すだけでも気持ち悪くて😢

完全に搾乳してた方とか
ディーマーでも完母でやられていた方とかいらっしゃいますか?😣
もし搾乳でやる時などは外出時どうなさってたとか
細かいことまで教えていただけると助かります😣

コメント

ママリ

1人目ディーマーで2週間から完ミでした!

2人目は、自分の心の余裕もあり、
ミルクでも全然いいとは思っていたものの、母乳も頑張ってみようかなー?と思っていたところ、ちょうど(?)哺乳瓶拒否で、結局1歳3ヶ月まで完母で卒乳までいきました!