※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

義母が産後来るのが嫌で、実母に頼ろうか迷っています。完璧主義なのでうるさく言われるのが苦手。タバコを吸うので2~3週間だけ頼りたい。夜勤のため昼間は子供の面倒が心配。

義母が産後来るかもしれないのが嫌すぎて
実母に頼ろうか迷ってきました…
親は離婚してますが実母は頼れます😖

ただ難点があるとすれば割と完璧主義?
私は適当人間なのでうるさく言われるのが嫌いです。
何かとうるさく言われそうなので
そんなに長くはいたくないです笑
あとはタバコを吸うのでそこをなんとかして貰えたら
実母に頼るのもアリかなと思いましたが
みなさんは実母に頼ってよかったなどありましたか?
長くは無理そうなのでせいぜい2~3週間かなと思ってます🤔
仕事をしてますが夜勤なので昼の間見てくれると思いますが上の子幼稚園あるのでどうしようかなと…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな言い方したらなんですけど、どうして義母って気を遣えないんでしょうかね…産後なんて疲れてるしお世話に明け暮れて、更に姑に気を使うとかなんの罰ゲーム?と思ってしまいます。

実母さんの方がまだ良いと思うならそちらにいくのが正解かと。
それか、姑には来ないでと完全に断っておくか…

  • 👶😊💕

    👶😊💕


    それが…今回は旦那が義母に泊まりで世話しに来てもらうのはどうか?って私に提案してきて😭
    1人目の産後も3日しか私のメンタルもたなかったのに泊まりなんて以ての外で嫌だって思ってるんですけど上の子は幼稚園もあるし距離的にも実家より義実家の方が近いので必然的にそうなるのは分かるんですけど…ちょっと泊まりが無理すぎます笑
    旦那に相談するしかないですよね😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局全部負担になるのは私たち側なのでハッキリ断ります…💦
    旦那は何歳になってもマザコンです、自分の母親が1番と思ってます。
    幼稚園が気になるなら、幼稚園だけ送り迎えしてもらうとか都合よく使います💦てか、旦那さんが有給なり使って手伝えば良いのではと感じました

    • 10月12日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    マザコンなんですね💦
    旦那は有給取るとは言ってますが義母に来てもらうのが1番とか思ってそうです🙄

    • 10月12日