※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実両親と一緒にいるとイライラするけど、夫の休みが不規則で子どもを預ける時には頼らざるを得ない。モヤモヤしています。

実両親が苦手です。
一緒にいるとイライラします(私も相当なネガティブだけど、実両親はもっとネガティブ)。
できれば一緒にいたくないけど、夫の休みは不規則だし自分も仕事や試験などがあり、子どもをみてもらうのに実親を頼らないといけない時があります。
実両親にイライラしてる場合じゃないですよね、、
モヤモヤしてしまってここに書かせてもらいました。

コメント

イリス

どうしても頼らなきゃいけないなら、もう諦めるかスルースキル身につけるしかないですよね。

それかベビーシッターみたいにお金払ってプロを呼ぶ。

はじめてのママリ🔰

実親が心配症なのに色々とテキトーで大雑把。子育てに関して意見が合わず、悪い人ではないけど出来るだけ頼りたくないです😓
相手を変えることは難しいので、上手いこと距離を取って、死ななきゃいいかと思うようにしてます。あとは子が大きくなるにつれて親の過度な心配も減り、テキトーさに目を瞑れるようになってこちらも我慢出来るようになりました。
私も親に頼らなくて済むよう実親以外の外部の力を借りることが多いです。