※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使うと娘が泣く。抱っこ紐が合わないのか心配です。

抱っこ紐について質問です(>_<)
エルゴの抱っこ紐を購入しました。
抱っこ紐をつける練習をしていますが、抱っこ紐をつける度に娘が泣きます(・ω・;)
最初は付け方の問題なのかな…と思っていましたが、何度も泣くので、抱っこ紐が合わないのかな?と思いましたが、そういう抱っこ紐が合わないとか、ありますか?(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

あわないのかもしれないし、抱っこひもじたいがいやな子もいるみたいですよ^_^;

ベビザラすや赤ちゃん本舗で他のも試着してみて、それでも赤ちゃんが嫌がるならだめかもですね^_^;

エルゴは足が開きすぎて嫌がる子もいるそうです^_^;

ひめちゃんママ

初めまして♩
うちの娘はエルゴ大好きですが、友達の子は嫌いだったと言っていました。
赤ちゃんによってみたいですね☺︎

meG🌠

3ヶ月でしたらインサート着けてから装着してると思いますが、窮屈なのかな…
ウチも最初は嫌がりましたがいつのまにか慣れたようで
合わないとかもあるかもですね

えびせん

コメントありがとうございます(・´ω`・)
生後1ヶ月、2ヶ月、インサートつけて泣いたので、首もしっかりしてきた3ヶ月に、インサート無しで試してみたら泣いたんですよね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
慣れもあるんですね!

えびせん

赤ちゃんにも好き嫌いがあるんですね(>_<)
抱っこ紐で買い物行きたいのに、どうしようもないです…(>_<)

うちも最初泣きました‼
何日か試しましたが大泣き…
何回か試してわかったのが…まだ足が短くて膝裏が食い込んで痛かったらしくお尻の下にバスタオルを丸めて入れたら大丈夫でした(о´∀`о)

えびせん

抱っこ紐じたいが嫌だったらどうしましょう…(꒪⌓꒪)笑
田舎なので、赤ちゃん本舗、ベビザラスが近くに無いんです…(>_<)
西松屋とかでも試着できるか今度行ってみようと思います!

えびせん

うちの場合は、そこまでにたどり着く前に泣いてしまいます(>_<)
娘を縦抱きにして、エルゴをかぶせたら泣いて、どうにもこうにもそこから進めないんです〜(>_<)

茶色のバスクラ吹き

うちも、インサートしてた時、よく泣かれたけどしばらくしたら寝てました。
最近インサートはずしてから、着けるときは泣かないけど散歩中などに泣かれてしまうこともあります。しばらくすると、寝てしまいます。

タイミングもあるのかなぁと思います。

出かけるより早めに着けて、泣かれても落ち着いてから出れば寝ちゃうかもです

えびせん

なるほどですね!!
今度泣かれても、しばらく粘ってみようと思います!(>_<)