※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

突然ですが、旦那さんのダメなところはどんなところですか?うちは、その…

突然ですが、旦那さんのダメなところはどんなところですか?


うちは、その気があるときは子どもと沢山遊びますが、その気がなく自分のこと、趣味のことなどしたい時は、冷たいです。
子どもは、遊んでほしくてパパー!パパー!と寄って行きますが、旦那から近づくなオーラが出ている時は私と子どもは場所移動します。

ムカッとしますが、色々あり旦那に期待する事を辞めたので子どもの相手をしてもらわなくても、その気になったら構ってもらえばいいか、と思えるようになりました。
半ば諦めです。
身体がキツい日もありますが、期待してないので…

ちなみに、酒タバコはやらない旦那なのでそこは助かってます。

コメント

みはる♡

頑固なところです!それと変なところでこだわりも強すぎます笑
でも家事も育児も積極的にやってくれるので幸せものだなぁ〜と日々思ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
たまにイラッとしますが♡笑

  • きなこ

    きなこ

    こだわりが強いのは一緒ですね。
    良いところもあれば悪いところもある、と構えられたらいいですけどね。

    • 2月28日
deleted user

自分のことしか考えてないところですw
そして、後先考えず、その場が良ければOK!って人で、話も前に言ったことと違うことなんてしょっちゅう╮(´•ω•)╭

女と金にもだらしないですが、そーゆー旦那を選んだ自分の自業自得だと諦めました。

  • きなこ

    きなこ

    その場しのぎだけだと大変ですね。だらしない部分…女とお金は父親になったらしっかりして欲しいですよね…

    • 2月28日
deleted user

一言多いこと
世間知らずなところ
甘い考え方
空気の読めないとこ

夫の人間性疑いますね。笑

  • きなこ

    きなこ

    色々見えてくると、この人大丈夫?ってなりますよね。

    • 2月28日
あめあめ

だらしのない生活態度です。食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、そこら中にゴミを散らかす。もちろん、進んで家事なんてしてくれません。
あと、マメな性格ではないので、イベント事の計画を立ててくれません。
ハーフバースデーも初節句もみーんな私がセッティング。
本当、疲れます。
良いところもいっぱいあるんですけどね。やっぱりイライラしてしまいます(*_*)

  • きなこ

    きなこ

    それは疲れますよね。大きな子どもがいるみたいで。計画も、となると相談しても勝手にどうぞ、ってなりそうで参っちゃいますね。。

    • 2月28日
ちゆちゆ

イライラしたら行動が激しくなることですね😥

  • きなこ

    きなこ

    うちもですよ。
    行動と考えが過激になり、ひーぃってなりますよね。

    • 2月28日
el

家事に拘りがありすぎて、してくれるのはいいんですが私がすることに口も出すことですね(>_<;)細かいし、しつこい(笑)でも 長年吸ってたタバコを私が妊娠したのを期に辞めてくれたり 優しいところはあるので .. 目を瞑ってます(。_。*)

  • きなこ

    きなこ

    うちも、拘りと細かいです。
    妥協しないでやりとげる、いい部分ではあるんですけどね。

    • 2月28日
ぼんぼん

私がして欲しい事はしない。して欲しくない事はする。言って欲しい事は言わない。言って欲しくない事は言う。
口が悪い。冗談が笑えないレベル。勉強が出来ない。自己中心的。何でもギリギリまでやらない。育児一切手伝わない。家事一切手伝わない。休日は家にいない。

じゃあどこが好きなの?ってなりますが(≡Д≡;)ギャンブルと浮気はしない、仕事はよくする、それなりに稼いでくるので、そこは助かります💧

  • きなこ

    きなこ

    結構厳しめな旦那さんでしょうかね?仕事にはよく取り組んでくれるみたいなので、自分に言い聞かせうちのことは頑張るしかないですかね…

    • 2月28日
s.mi

私の気持ちをどんなに伝えても、変に理解してしまい全然分かってくれない。

例えば
義父母が孫(私の子ども)に対する嫌な行動を注意して欲しいと頼んだ→実親なのにはっきり言えない。

1人目の子が乳児の頃、私がカレーライスを食べた後で授乳すると泣く子でした(稀か単なる偶然かは分かりませんが)。義実家に遊びに行った時に事情を知らない義母がカレーライスを作ってくれていて、旦那に「カレーだ。どうしよう…授乳の時に大変かも。…まぁ良いか、しょうがないよね」とこっそり言いました。義母の恩を仇で返すわけにはいかないので旦那にこっそり言ったつもりが、すかさず旦那が「カレーライスは食べれない!」とはっきり物申してしまって。「え⁉︎それ言っちゃうの⁉︎言うなよ、オイ!!」って感じで冷や汗が出ました。

言って欲しい事は言わず、言わなくて良い事を言うので、困ります笑😅

  • きなこ

    きなこ

    ニュアンスが伝わらないと疲れすよね。うちの義母がそうなので疲れすがそういう人間だ、と周りが理解するしかないですからね。。

    • 2月28日