※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳からの新幼稚園入園に不安…馴染めるでしょうか?既存のママ友グループも心配。

5歳児から幼稚園に通わせた方いませんか??
引越しで今の園には通えないので新しい園に5歳児の来年4月から入園になります。

5歳から入園ってあまりいないですよね…
馴染めるんでしょうか?😭
既にママ友グループもできてるだろうしかなり不安です…

コメント

ママリ

元幼稚園教諭、保育士です!
主に年長担任でしたが、たまに引っ越してきて転園してくる子いましたよ〜!

そして馴染めない子なんて見たことないです💭
むしろ新しいお友達!!と人気者になります笑
そうなるとお友達たちがお家で「〇〇っていう新しいお友達来たんだよー」とか絶対話してくれるんでそこからママさんたちも気にかけてくれると思います♡

• ママリ

ママリ

馴染めない子はいて無かったのですね😳
    人気者!そうなると嬉しいです😂
    確かに、お家で話しますもんね!人見知りなので気にかけてくれると助かります…ありがとうございます😭✨

• 10月12日
ママリ

私自身が年長からの入園でしたが、園でたくさんお友達できたし、嫌な気持ちになった記憶もないです✨むしろ楽しい園生活で、そのまま仲の良いお友達と小学生もあがり楽しく過ごしました✨

• ママリ

ママリ

当事者からの意見嬉しいです!
    楽しく過ごせたようで安心しました✨ありがとうございます😭✨

• 10月12日
ちぃ

長男の時、2人転園してきました。
そのうちの一人とは長男仲良しで、小学生になった今でもよく話に出ます。
子供は大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

2人もいてたのですね😳
    子供は大丈夫ですよね!安心しました✨ありがとうございます😭✨

• 10月12日